オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年06月28日

四国に行きましたが、奥様の都合で栗林公園に行けず


ひろめ市場 と 中国の皆様だらけの 桂浜 だわねこの日に高知城と丸亀城に行きました。

奥様の希望で桂浜に行き、結果として私の希望の栗林公園はパスしました。

栗林公園に行く方法を色々考え、岡山駅からレンタカーも悪くありませんが一人では勿体なく、大阪 発 → 栗林公園前 行き 高速バスを見つけました。近鉄で難波駅まで安く行き、一泊でもすれば翌日夜には帰宅できそうです。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月28日

庭猫マクギーの子猫はロシアンブル風2匹&黒猫



マクギーちゃんが、ロシアンブルー風Aに授乳中


撮影位置を2Fで変えましたが厳しいチェック


子猫の黒猫とロシアンブルー風


同上


ロシアンブルー風B  前足の模様で区別できそうだわ


子猫の黒猫

マクギーちゃんは今回、黒猫1匹&ロシアンブルー風2匹の出産だったようです。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2021年06月28日

昔「入金が最高の感謝を表す・・・」と天下の大地主さん






請負契約ですが、本来は法人がらみで月末入金予定でした。二日も早い本日午前中に追加工事を含めた最終金をご入金頂けました。

私が7棟受注した天下の大地主さんは数年前に亡くなりましたが、「約束通りの入金が最高の感謝を表す・・・」とおっしゃっていました。

この方はご子息が引き継いだ後、2棟ほど他社で施工されました。まあ、他社もたかが知れてる訳で、その後2棟ほど発注頂けました。最近も別の方で、皇室のように急にいかがわしい娘婿が出てきて他社発注が有りました。

今までも、少しでも残金を残したがる奥さん他居ました。個人事業業者でも無い安サラリーマン営業職は入金が全てです。即座に顧客で無くなりますから、その後相手にされなくてご自分が損をされます。逆に意気に感じてサービスに努めたり・・・当たり前の世界だわ。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)不動産