オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月02日

買物691円で美味しい、家族5人の夕食だわ





餃子が食べたくなりました。

飲酒後でしたから少し歩いて、夕方見切りの豚ミンチを第二希望の食品スーパーで購入。

鶏皮も腰痛予防で欲しかった。



ps.
カナダは1カナダドル90円でしたし、オーストラリアは60円だったと思う。

1ドル115円よりはるか円高時は2✕4の輸入住宅を営業していました。

アメリカ本土・カナダ・オーストラリアが各1回・ハワイ2回行きましたが、移動時間ばかりで日本旅行のほうが面白い。

一人で出かけるのが気楽で、好きなところだけ行けます。そこらの有名テーマパークより低山の方が面白い。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月02日

庭でできたレモンの絞り汁が余ったので安ウイスキーに添加

韓国科学技術競争力、中国に初めて逆転された






こんな色になりました。




ウイスキーは200mlづつ余っていました。レモンは50mlで半分づつ入れました。

ストレートでも美味しかったですが、余ったレモンピール追加してハイボールにして飲みます。

これを買った頃は酒屋閉店を知らず、その後に半額の酒を25千円買ったので、もはや小さな酒屋ぐらいのストックになりました。



  
Posted by 猫龍隆 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月02日

ロマネスコとカリフラワー が我が家の生け垣の一部

“エッフェル姉さん”から“チョメ姉さん”へ「不適切にもほど」不倫の女性議員に新あだ名が続々
“チョメ姉さん”

岸田首相の“増税メガネ”をはじめ小渕優子議員の“ドリル優子”、森まさこ議員の“ブライダルまさこ”








ロマネスコ「ロマネスコは、生でもおいしく食べられる野菜です。生で食べる場合は、厚みがあると固いので、スライサーなどを使って薄くスライスして、氷水にさらします。」



カリフラワー


芽キャベツ つるありエンドウも出来ています。

発芽してしまったニンニクも、植えれば普通に育ちます。

小松菜・水菜・リーフレタスぐらいも簡単にできます。

支柱も春野菜の「ツル系野菜」で再度使えます。


  
Posted by 猫龍隆 at 09:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月02日