オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月05日

泡盛 古酒ブレンド 我が家は2006年があり 18年古酒

中国不動産開発2位の万科、株と社債が値下がり-債務巡る懸念が再燃








泡盛 島風 10年古酒20%ブレンド 30度,720ml / 石川酒造場 贈り物 お歳暮 ギフト 家飲み 宅飲み
島風 10年古酒20%ブレンド 30度,720ml x 2本セット / 石川酒造場

私が試したのは、自宅に有る2006年の泡盛(30%)一升瓶です。一部をカインズの島唄で半々で割りましたが十分に美味しかった。

自宅の陶器泡盛2本ですが、そのまま飲むのはもったいなく、カインズで島唄を買ってきてブレンドしようと思います。

ブレンドでも十分にマイルドでしたから、ブレンド市販品を個人的に真似しようと思います。


  
Posted by 猫龍隆 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月05日

豆乳オートミールに、庭の水菜キムチ和え入れた カフェモカ







豆乳オートミール自体も美味しいですが、キムチ味は変化球になり飽きません。



ps.
Sカフェモカ



エスプレッソにチョコレートシロップとミルク、ホイップクリームをのせて

一人なら、自宅の熱いドリップコーヒー(カフェオレ)が一番と思いました。

500円の無料カードで行っただけ・・・・



  
Posted by 猫龍隆 at 14:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる