オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月07日

“静かな退職”33頃から始め、今では67歳雇用継続



仕事への全力投球を止めた“静かな退職”…実践者の約3割が若手?実態と企業が対応すべきことを聞いた

33歳頃、関連会社の課長さんに「健康保険・厚生年金・雇用保険だけのために働いている・・・」と私は言いましたが、課長さんは「俺は金がほしい・・・」なんて言っていて、その後10年ぐらい後に彼は病死されました。

魚釣りと畑の野菜づくりの間に仕事をして、今では67歳で継続雇用。

元は勤務先の不祥事で、働く気満々の31歳頃に飛び込みで得た資産家見込み客5人ほど無くし、その後は「破れ鍋に綴じ蓋」としての雇用契約。


ps.
女性差別は中途半端な男性を助け、移民差別も中途半端な男性を助けてきました。(根性の腐った奴らは別)

もはや魚が死んだような目の日本男子は生存不能。

私の若い頃は呑気な時代だったわ~

  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年03月07日

「長崎天ぷら」メレンゲとオリーブオイル追加しグレードアップ





小麦粉:100g 片栗粉:大さじ1 砂糖:大さじ2 塩少々 醤油:小さじ1 卵液:大さじ3(Lサイズ卵白をメレンゲ) 酒:大さじ3 水:大さじ2(調整) オリーブオイル:大さじ1

農林水産省 うちの郷土料理に、テレビで見た長崎市内店舗のレシピを追加、卵液のメレンゲとオリーブオイルを入れる部分です。

お出かけしなくても、自宅で美味しく味わえます。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる