オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月27日

奈良国立博物館~京都国立博物館の日帰り 良さげだわ

ルカシェンコ大統領がプーチン氏と矛盾する発言、モスクワ襲撃犯は「ベラルーシを目指した」

ロシア、今月だけで少なくとも5回北朝鮮に石油を供給…「国連制裁正面攻撃」



去年の「近鉄全線2日間フリーきっぷ」3000円又は週末フリーパス4400円

近鉄奈良駅から奈良国立博物館

近鉄奈良駅~丹波橋駅

京阪電車丹波橋駅~七条駅 東へ徒歩7分 京都国立博物館

近鉄は特急で儲けている会社だそうですが、私としては1日1500円程度で特急券使いお値打ちに移動できれば、特急料金なんてタダの隣。

生駒駅 飛鳥駅 鶴橋駅 石見駅 丹波橋駅 桃山御陵前駅には、ブログで今まで書いた理由で行きますが、 爺さんとしては3日連続の日帰りは強度が強すぎます。

しかし、国立博物館巡り・鶴橋駅(商店街 「大大阪」レトロ浪漫散策の一部)・桃山御陵前駅(春の伏見さんぽ)なら、何とか体力的にOK?雨天1日は博物館巡りで消化できます。

自宅から近鉄名古屋駅までは、歩く時間入れて30分です。



ps.
30年前に受注した賃貸マンションの一棟売りするそうですが、お施主が亡くなりあの「長女」絡みだそうでパス!しました。

以前、九州の水前寺公園散歩中に気分を害した経験が生きています。

どっちみち自営業でもなく、本業(建築)でもない売買なんて、成果報酬が見合わない。

検査済証を紛失し、私が勤務先の倉庫でコピーを発見!だけで、義理は果たせています。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月27日

JR稲沢駅と名鉄国府宮駅、の往復を散歩で1時間





稲沢市で、貸家又はアパートが出来そうな120坪程度の売地を探しています。

JR稲沢駅のコイン駐車場は1時間200円、時間オーバーして400円でしたが散歩できました。


  
Posted by 猫龍隆 at 16:16Comments(0)TrackBack(0)不動産