オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月11日

パソコンのデータ保護のためone driveと口車


one drive にデータがコピーされましたが、動画とかもあり5GBギリギリとなり、警告メールまで来ました。

私にとってhot mail は使いまくりで大切です。その後、動画を削除しhot mail の保存メールも去年分まで削除し、ゴミ箱も空にし3.3GB使用まで改善しました。

アマゾンの買物が定期購入になってたり、YouTubeで勝手に広告ついて費用請求きたりもしました。

マグニフィセント7 かなんか知らんけど、まあ奴らは金絡みの企業ばかりで、こんなもの達に固定費用を搾取されたら日本の老人なんて、やつてられんわ〜



ps.
CORE i5 のノートをダマシダマシ使っています。

「データ保護」の言葉には弱かった。

CORE i7 のパソコン探してると、広告も抜かりがない。


  
Posted by 猫龍隆 at 19:52Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月11日

宅建士の資格は生涯有効なんだげな、中型二種は・・・



更新は任意なので、しばらく資格を使う予定がない人は必ずしも更新しなくても問題はありません。

宅建士の法定講習の受講料は12,000円、宅建士証の交付手数料は4,500円です。私は令和7年の1月まで有効なんですが、無駄金の支払いはやめようと思います。

中型二種免許持っていて、車両総重量7.5〜11t未満、最大積載量4.5〜6.5tkg未満、乗車定員11〜29人以下の全てを満たす車で、旅客運送をするのに必要な免許です。介護送迎バスや幼稚園の送り迎えの緑ナンバーのマイクロバスなどがこの区分に当てはまります。

建築不動産業なんて、オーナーが解雇をチラつかせて脅しまくる怒ってるなんてのが日常。働き盛りから・・・二種免許は、私の精神安定に大きく貢献してくれました。まだ67歳で継続勤務していますが?


ps.
不動産仲介の報酬には責任がつきもので、勤務先が被る何てことも無く。

私が僅かばかりの報酬で、損をする可能性は排除します。私自身、無くすものが何も無い訳ではありません。

中型二種免許の更新は、視力だけの問題です。まあ無理だと思いますし、この年になってから人身事故も嫌ですから、神の思し召しに任せます。

まあ、呑気にマンションの清掃ぐらいが一番と思っています。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2024年03月11日

サントリーブランデーXOよりVSOPの方が美味しい!

酒屋閉店の半額セールサントリーブランデーXOを1本飲んでイマイチでしたが、VSOPは華やかで美味しい。

XOは3本あったけど、1本は飲み1本は義弟で残り1本保存のつもりでしたが保存を止めます。VSOPについてはスリムボトル3本、普通のボトル2本あります。普段はウイスキーハイボール飲みの私ですが、VSOPについては急いで消費しなくても良いと思います。

ブラックペッパー娘(長女)が二連泊し、カクテルのサイドカー・ブランデー トニックウォーター割りを痛飲して帰宅しました。

以前も私の大切なウイスキーをコーラ割りで飲んだりしてまして、ブラックニッカクリアー程度のボトルも欠かせません。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月11日

チーズスパイス微妙、庭のロマネスコ・カリフラワー😋


公明党が“7つの創価学会ファミリー企業”に「政治資金10億円」を支出 資金使途「通信発送費」「購読料」は適切なのか








チーズ スパイス・ザ・ゴールドは微妙な味でした。

庭のロマネスコ・カリフラワー美味しすぎ~市街地ですから日当たりが悪いのが残念。


  
Posted by 猫龍隆 at 14:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる