オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月13日

勤務先の女子社員が結婚式で、新婚旅行は未定・・・





新婚旅行の費用は誰がどれだけ負担するの?誰か教えて!

名古屋在住である私の大昔は、アメリカ西海岸(ロサンゼルス・サンフランシスコ・ディズニーランド・ラスベガス・ヨセミテ)私が全部負担しました。私の斜め前の席にいる(実家は資産家)働き盛りもメキシコ→ディズニーワールド他100万円を新郎側が払ったそうです。

勤務先の席付近での会話は、私いわく「こんな幸運にしてあげたんだから、あんた全部出せ・・・」「あんたは恩知らずか?人の道に反する・・・」なんて言えば?なんて話をしていました。

可愛くて優秀なだけに、先輩の安月給社員も過ごした過去以上に、お幸せになって頂きたい。



ps.
私の奥様は、本当は五大湖に行ききたかったそうですが、ヨセミテもに行きたくて第2希望の西海岸にしたそうです。

実際は、遠慮しなくても何でもアリでした。

私自身は、今では奈良県の文化的香りに感銘し、近鉄の安い国内旅行で自宅に戻る日帰りが一番です。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月13日

ホットサンドメーカーミートパイ、焼き時間にハンバーグ855円







「ホットサンドメーカーでミートパイ」ですが、弱火で5分単位でひっくり返し、焼き加減を見れば焦げません。

ミートパイ作ってるうちに、ハンバーグをオーブンに入れます。

我が家は週末の料理で、私が作った冷凍品をメインとしています。

ご近所の「ヤマダイ瑞穂店」は、近隣5軒ぐらいの食品スーパーの中でミンチ肉が秀でています。私がプリペイドカード払いするのはここだけです。



ps.
ほりにし追加してみました。




  
Posted by 猫龍隆 at 13:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる