オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月12日

「高年齢求職者給付金」義父母・同僚の先輩・母親

中国習近平主席の官邸に車が突進…「殺人犯共産党」の叫び声も





「高年齢求職者給付金」
会社から離職票をもらう
離職日の翌日から手続き



義父母宅に行きましたが、以前も書きましたが実家→山小屋→避難小屋と変化しています。

同僚の先輩社員2人は健康寿命で、徐々に病気がちになり「あんたが一番元気・・・」と私に言います。

奥様に言わせると、私は「昼寝したり体を大事にしてるから・・・」だそうです。毒の飲酒しても直ぐに寝たり、ダラダラと飲酒を続けません。

1.5M離れた席に90歳の母親が一人暮らしの社員が居ます。我が家の瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の93歳高級女子大生生活とは大違いです。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月12日

「ウナギの押し寿司」で下半分は、「おにぎらず」











酒蒸しで半額の鰻がジューシーになります。ウナギ載せたグチャグチャのアルミホイール下に日本酒を流し込み、中火でじっくり蒸します。

上部はウナギ&炒り卵で、下部はウナギ片&ウナギタレで「おにぎらず」です。

サンショウ(山椒)は同封品が不味く、別で買った市販品の方が良いです。


  
Posted by 猫龍隆 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる