オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2024年03月06日

透明エビ蒸し餃子断念❗焼き餃子でリカバリー

中国人組織 全米で大麻を大量違法栽培 メーン州では6500億円の荒稼ぎも 米当局指摘





透明にするための「浮き粉」買っても消費に困り、ストックで困っていた「米粉」を代用しましたがNG

小麦粉を追加して焼き餃子にし、食材の無駄を無くしました。

我が家は、「満州水餃子」が一番と再確認し、二度と「透明エビ蒸し餃子」は作りません。



  
Posted by 猫龍隆 at 17:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2024年03月06日

バーガーキングでwaonポイント払いお願いしたら・・・・







ワッパーセットが200円引きで、そういえばポテトも食べたこと無く、しかしポテトについては塩辛すぎでした。

「レジでwaonポイント払いできるか?」聞いてから購入したが、結果として3千円オートチャージの普通のwaon払いでした。

まあ文句を言うほどのことでもなく、この状況はすき家の楽天ポイント払いでも同様でした。今までで複数回の楽天ポイント払いが出来たミスドは偉いと思います。

waonポイントについては、セルフレジで自分で消化します。waonのオートチャージ残高が目障りな時は、「酒ゃビック」で支払いをwaonですると高い買い物で残高オーバーなら、この店ではオートチャージが無いので消せました。


ps.
楽天カードで気に入らない支払いがあり、1枚を無効化し再発行してもらいました。この際イオンカードをメインに使う癖がつきました。waonにも慣れたほうが良いかもしれません。

ご近所の買い物以外は、楽天カードだと使用の速報メールが来て安心ですね。

常用している近所の食品スーパーも、プリペイドカード払いにしたら、カード払いの領収書チェッㇰが不要になり便利でした。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる