オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2009年07月31日

生温かい風が顔にあたり・・・目を開ければ化け猫が・・・









こんな事をした仕返しでしょうか?





明日はお祭りの手伝いで帰りが遅いと思いますから、8月1日分のエントリーです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:55Comments(4)TrackBack(0)マロン

2009年07月29日

マロンの姉さん(次女)は1年で10キロ痩せました

ベース体重は内緒なんですが、10キロ痩せたのは事実でカッパえびせんを一袋食べなくなりましたし、ご飯茶碗も小さくなりましたし、その意思の強さにはビックリしました。

元々、小さい頃は長女よりも可愛いタイプでしたが大太りしましたので台無しでした。最近は少し痩せたので今後に期待できます。

先ほどもダイエット番組をやっていましたし、新婚旅行でアメリカに行った時もあのデブばかりの世界で自分が小太りなのを忘れ、一段と太って帰宅しました。

マロンの父さんも昨日から減量を心がけ、ジーンズもベルトが無いとそのままずり落とせる状態です。マロンちゃんはゲボで吐きだしますからスマートのままです。







代替エネルギーを探す  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年07月16日

今日のぐっちゃんこ





初めは、お客さんのお宅の玄関先でワンワンとうるさかったですが

マロンの父さんの足の臭いを嗅いだ後、愛撫され・・・・父さんの虜になりました・・

最近は、賃貸マンション&アパートの興味が減り、店舗他事業用の提案にトキメキますが、こんな意識だから成績が上がらない訳で

住居系は地主を口説けば終わりですが、事業用は見合い結婚のように難しい場合がありますから面白みがあります。一番つまらないのは、各社の住居系の基本パターンの商品を売る事だと思いますが、それでもこの不景気ですから難しい営業です。


豊明市  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:03Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年07月15日

Sheba シーバ デュオ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味





マロンの母さんへの誕生日お土産が左側で、マロンちゃんには右側のシーバ デュオ(Sheba Duo) 香りのまぐろとクリーミーチーズ味で、値段はマロンちゃんの方が倍します。

晩酌をしているとマロンちゃんの立ち位置(座り?)があり、そこで何ぞか貰うのを楽しみにしていて、これを10粒でもあげれば大喜びだと思います。

今日は中国国際航空が好調で、過去20年の歴史でも、父さんが見切ったとたんに値上がりするのはザラです。今回はADRでまだ半分残っているのですが、新型インフルエンザが心配で半分売りましたがジンクスは続きます。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:21Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年06月21日

猫の居る家のアルミサッシのレールの汚れ プレゼントナビ

18:30追記:プレゼントナビが又来ました。

※当選のご辞退については件名に【当選辞退】とご明記の上ご返信くださいませ。


お問い合わせ等は以下のメールアドレス迄お願い致します。

>> help@present-navi.jp
サポート時間:平日10:00~17:00 時間外対応もございます。

※オープン懸賞です
モニター品ではありません。

パナソニック レッツノートライトW8
(C2D-SU9300、Vista Business
 無線LAN、Office)

CF-W8FWDNJR

添付ファイルが4つも付いていましたが、今後は受信拒否の刑罰を与えました。




最近喉がいがらっぽく、左の肩甲骨あたりにも違和感を感じ、本当は怖い家庭の医学のカビではありませんが思い当たる事だけ掃除しました。

室内飼いのマロンちゃんは、2F腰窓から何時も町内を監視していますから、どうしても抜け毛とか人間のフケの様な物の養分があるのでしょか?1年以内でも凄い黒カビ的な感じで層になっていました。

霧吹きで水を吹きかけ、ほぐした後で綿100%のぼろ布で綺麗になりました。マロンちゃんも年齢とともに2mの高さの洋服ダンスにも乗らなくなりホコリが積もるようになり、その部分も念入りに掃除しました。

一寸スッキリしましたが、以前は姉さん(長女)の部屋のサッシに毛玉を吐いた事もありました。ガラス部分はゴムパッキンでアルミサッシに固定されていますが、それの黒カビっぽい物はメラミンスポンジで綺麗になります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:09Comments(6)TrackBack(0)マロン

2009年05月19日

漢字検定は学習障害の次女の目標なんです。

次女は勉強ができません。

基本に帰り、読み書きそろばん(足し算・引き算・掛け算・割り算)には注意しています。

漢字検定は数カ月単位で何回かある良い目標になっていました。机の上にも教材があり、優秀なお子さんもそうでないお子さんも関わりやすいテーマなんです。

それを食い物にしたオメエこんな事が好きなら私企業でやんなさい。私企業だとこんな甘い汁の業種は有りませんが・・・脱税さえしなけかればいい年こいて息子共々豚箱は無いです。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年05月14日

マロンちゃんは気難しい奴が嫌い





庭のジャーマン・アイリスですが、1本が倍・倍に増えて一時期は大騒ぎでしたが、密集し過ぎて元気が無くなり今では庭に分散して植えています。

黒色とか焦げ茶色の素敵なジャーマン・アイリスもありましたが、それは1年限りでダメになりました。

マロンの姉さん(次女)の家庭訪問がありましたが、マロンちゃんは長女の時も含めて気さくな先生の時だけ出てきます。業者さんが来てもですが、気さくな兄ちゃんの時は出てきますが、間違っても気難しい瑞穂のやばいばあちゃんの宗教仲間、父さんの姉さん一家の時には愛想無しに変身します。顔3

父さんが今の仕事を始めた時から、先輩に「オメ~偉そうに客を選ぶな・・・・」なんて言われましたが、マロンちゃんもお客を選ぶのです。どっちみち、父さんの仕事は高額案件ですから、雰囲気の違和感のある方はお互いに疎遠になり成約しませんから実害はありません。ゼロサムゲームで他社と競争していますから、そこで騙されようがその方の満足できる方は過当競争ですからゴロゴロみえますね。



  
Posted by 猫龍隆 at 20:23Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年05月10日

幸せ顔の愛猫





マロンちゃんは、階段を抱っこして降りる時も全く怖がらず、100%の信頼です。

マロンの父さんも、他人に対してこれほど信頼できたら幸せで羨ましくなります。

幸福と言うより降伏です。

幸せ顔の愛猫コンテスの応募作品です。



泥棒たちよ恥を知れ!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:54Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年05月07日

イチゴパック猫









修行のためインドの布にくるまり、ヨガの瞑想をしています。


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:07Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年05月03日

春りんどう カラスウリの種 秘境 リゾートマロンちゃん





春りんどう(ふでりんどう)





カラスウリを庭で作ります。

 

秘境で金を探しましたが、雲母しか見つからず、後で確認したら場所を間違えましたから次回お楽しみに。




   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年04月12日

妻籠宿 ワラビ折り カモシカの糞 マロンの○○

妻籠宿に久しぶりに行きました。

 





台湾の中国人の女子学生が多いそうですし、フランス人もみえました。

マロンの母さんの実家近くでは、ワラビを沢山採りましたし、ツクシも生えていました。コシアブラはまだ1センチぐらいの芽で食べれませんでしたが、タケノコ・ヨモギの天ぷらが美味しかったです。

 

上の右側はカモシカの糞だそうですが、一度鹿肉を食べたいと思っています。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:37Comments(4)TrackBack(0)マロン

2009年04月02日

藤川ゆり先生 世界で最も美しい女性政治家第一位と予言

藤川ゆり先生でググると2位でマロンちゃんが出てきます。

世界で最も美しい女性政治家の第一位になると予言します。

庭にローズマリーの花が咲いていましたが、こんなイメージかも?





日本女性は男性と違い大人気ですから一位を予言します。




石原都知事のお尻  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:04Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年03月30日

岡崎の桜 プラグインハイブリッコマロン

岡崎の乙川(おとがわ)沿いの桜です。

 

マロンのお家の近くの山崎川・瑞穂グラウンドの桜はもう少しで満開のようです。

マロンちゃんは、眠ったり充電したり、庭の鳥の鳴き声の真似をしたりして遊んでいます。

 

ベットで誘っているマロンちゃん。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:12Comments(4)TrackBack(0)マロン

2009年03月26日

酒のなかやさん 酒のうかいさん マロンさん

酒のなかや さんですが、マロンのお家の味噌汁の味噌はいつもここで計り売りで買います。

味噌屋は新卒で就職しましたので、1年間修行して違いの判る大人になりました。

以前、節約生活の研究をした事があります。唯一ケチってはいけない物がダシとか調味料関係で、1リットル100円台で本物はできないのです。









春日井でも うかいさん のように頑張って見える酒屋さんがあります。ご近所でこんな面白い店だらけだと、そこら辺のスーパーには負けませんね。



マロンさん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年03月19日

何でも人のせい

マロンちゃんは、今朝リビングで小さな虫を追いかけ、楽しんで走り回っていました。

そこに現れた母さんに気を取られ一瞬、虫を見失ってしまったそうです。

虫を見失ったマロンちゃんは、母さんに怒りの鳴き声をあげたそうです。「ムィヤーゴ~顔14‥」

母さんによれば、他人のせいにするのが父さんそっくりだそうです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年03月03日

ひなまつり 両津 勘吉 マロンの姉さんの同級生(男)誕生日





今日はひな祭りで、両津 勘吉の誕生日で、母さんがケーキを買ってきました。

父さんは、ホワイトデーのお返しも見切りアルベール・ビショーボージョレ・ヌーボーでひな祭りも1,580円の同じ物でした。

まだ、フィールには1ケースと6本残っていますから時々値段を確認します。ひな飾りはマロンちゃんが居ますから無理です。きっと人形の髪の毛なんかは大好きで、人形を市中引き回しで最後は獄門にします。

ケーキの雛飾りは無くなりますし、マロンちゃんも興味を感じないから素敵です。ボージョレ・ヌーボーは最後900円で去年売っていましたが、値引きできないコンビニは気の毒ですね。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年03月01日

花さんのサイトにお宝が‥

花さんのサイトを見ていたら面白い物発見!



自分でも使いたいので貼り付けました。

   




1000兆円借金があればGMより酷い!?無能な人間の無駄使い


マロンの父さんはチンチラ  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:04Comments(6)TrackBack(0)マロン

2009年02月22日

ボネコの気化式加湿器 ボ猫 駄猫 Bonecoなんだな~

ボ猫の加湿器を10年ぐらい使っています、

今朝、ペンチではさんで回してもモータが全く動かなくなり焼きついたと思いました。3年に1回ぐらいはCRC556をスプレーしていましたが、モーターにはあまり良くないというのも読んだ事があります。

庭のストッカーから、瑞穂のやばいばあちゃんが最近使わなくなった工業用ミシン油を発見し、寿司のむらさき用スポイトで注入したら以前よりも良い動きになりました。

マロンちゃんも、前足を突っ込んで加湿器の水を飲むのは大好きで、水が傷むのが早くなります。前回マロンの姉さん(次女)がインフルエンザに罹った時1980円の加湿器を買ってあげましたが水垢の掃除も大変で値段だけの事はあります。  
Posted by 猫龍隆 at 19:45Comments(0)TrackBack(0)マロン

2009年02月09日

マロン

今週は13日の金曜日です。





マロンの独特のクセ
1.お風呂の残り水を飲むのが好きです。洗い場の水とか あかなめのようです。
2.夜の晩酌には参加します。 広告の上に乗せた少しのキャットフードを食べるのが楽しみのようです。
3.だいたいお迎えに玄関まで来ますが、母さんの時は勢いが違います。
4.お布団をモミモミが好きです。
5.真夜中にスーパーボールを階段から何回も落とし遊びます。
6.眠る時は目を覆って寝ます。

 



セクシー


  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:13Comments(2)TrackBack(0)マロン

2009年01月14日

安心サポート

20日追記
結局、修理費用4,550円でしたが割引サービスでタダで直して貰えました顔11


先日、マロンちゃんが本箱の上を歩き携帯を1M下に落としレンズカバーのガラスにヒビが入りました。写した写真は上がボヤケて心霊写真のようになってしまいました。

普通の猫は物を避けて歩きますが、過激なマロンちゃんは落としたり噛んだりします。auショップで修理してもらおうと持ち込んだら、うまくいけばタダで最悪でも5,250円で直るか新品になるそうです。

先日、時価20億円の施主さんを貸家の見学にご案内しました。ヘルパーも持っているし移送のボランティア経験も豊富で、まだ何億円か仕事を頂く予定ですから特に安全には注意していました。

ところが、駐車場脇でドテッと転んでしまいました。幸い手のひらを擦りむいただけでOKでしたが、運が悪ければ社内的にも家庭的にも大問題になる所でした。原因はゴミを入れた土のう袋を〆るワッカ状のヒモに足が引っかかったのです。事務所のように備品がある車から持ち出した滅菌のウエットティッシューで拭いて、メンタムでOKでした。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)マロン