オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2010年06月16日

昔、日栄とかここも買った事あるけど 脅しにはきりが無い

当時、バリバリに活躍していた女子社員を知ってますが、ここを空売りしていたウ―フィーさんは何処に行ったんだろう?

訳の判らん新卒社員を教育して自分好みにするそうだ
・朝礼で、聞く態度の悪い中年オッサンは直ぐクビだそうだ



脅される金額が名誉を無くすより高額になったから表面化した 相撲取り と 引っ越し屋
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:37Comments(0)TrackBack(0)日本株

2010年03月17日

スターキャットの決算のサプライズがありそう?

マロンの父さんはご案内のとおり、ケチで倹約家でセコイのですがデジタルライト(デジ録)に変えました。先週お願いが、4月早々の工事?になります。

テレビで、せいぜい今時見る番組は数個しかありません。デジタルライトで録画したくなる番組がみつかるのを楽しみにしています。

地デジという変化が業績変動に繋がり、思わぬサプライズは通常予想される事です。各戸の単価アップはチリも積もれば・・・。

加入者なら、配当もあるのに3株で2カ月分タダなんですから加入者の名古屋市民で(スターキャット株を)お持ちで無いのが不思議です。もちろんダブルパックの割引があるから契約変更しました。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:30Comments(2)TrackBack(0)日本株

2009年12月15日

カーシェアリング プチレンタ 電気自動車で遊べそう?

オリックスのカーシェアリングのIRを見逃していました。

48拠点の70台ですから、1か所2台程度なのでしよう。

プチレンタが判りやすいです。

マロンの父さんのように、会社からガソリン代が出て長距離を走る人間には関係なく、せいぜい大幅なオリックス株の値下がりを何とかしてほしいと思うばかりです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)日本株

2009年11月24日

感じの悪いコンビニ 今後は身分相応の店に行きます。

車内で5分ほど電話をしていたら、窓をたたき気取ったオーナーらしき奴が「買う気が有るのか?・・・・」だそうです。

その駐車場には、車を離れて20分以上の駐車時間は不法駐車・・・・の記述があります。

上記の厳しい仕打ちは自主規制なのでしょうか?

昔、株主だったこともある会社ですが、このグループのレストランとか関連の店舗は今後一切の買い物をしません。大きなビルの警備員に似たような人種が居ますが、会社を背負って立つ気概で働いてみえるのでしょうから、そんな御立派な会社に私のような者は二度と買い物に行きません。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:55Comments(0)TrackBack(0)日本株

2009年11月21日

スターキャットも電力株も値上がりしませんな

鳩山内閣、株式市場の支持率急落?このグラフで中日新聞の朝刊にもありましたが、アメリカ・中国・インドはOKなんですが日本株だけがショんベンカーブでした。

ドン引きされる日本です。配当の確実性だけで買っていた、スターキャットも中電も北海道電力も戻らないので馬鹿らしくなっていました。信頼性の無さではオリックスなんか報道ではサブプライムには関係なく、かえって安くなったアメリカ不動産でひと儲けできる体力が有ると言いながら現在の惨状です。

今、この記事とシティバンクのランド定期預金の広告が並列になっていたお笑いの世界でした。

欧州サッカーで大規模八百長だそうで、株とか試合とか相場は公正さが無ければシラケますから存続できません。FXで手の内を見せたポーカーをすると餌食になります。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:40Comments(2)TrackBack(0)日本株

2009年06月08日

ジェイコム男になり損ねたマロンの父さん アロエとアトピー

ジエイコムが異常な値動きの時、たまたまパソコン前に居ただけで、ヤフー掲示板を読んだりしましたが「ふ~ん・・・・」という感じでそこで何をしようと思わなかったのが大きな違いでした。

そんな父さんですが、中三次女の体のアトピーに食用アロエを塗っています。世の中に女子中高生を好きなオッサンは山ほど居て事件も数限りなくあります。実際は、一緒に生活すると、清潔感とかそれほどの憧れの代物では無いのです。娘の居ないオッサンは妙な憧れがあり、居ても憧れる懲りないオッサンも多数居ます。

ジェイコム男さんとの共通点は、オリックスが持ち株な事もです。当然、先方は超安値でマロンの父さんは普通の値段で買っています。

先日、父さんのアセモ&ジンマシンを普通のアロエで治しました。次女のアトピーは重症ですから、食べれて沁みない食用アロエベラで試していますが、少しは効いている感じがあります。大した顔ではありませんから肌だけでも綺麗に長期展望で試します。

 



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:54Comments(1)TrackBack(0)日本株

2008年12月30日

祝! スターキャットストップ高

放置プレイなんですが、今頃ストップ高に気付きました。

1.ジュピターテレコム関連で同業他社の買収期待

2.日興シティグループ証券が、「費用削減の進捗や加入者獲得型ビジネスモデル、ユーザープロファイルに高所得者が多い点‥」という点も現実だと思います。

ケーブルテレビはインフラさえあれば、加入者増はどんどん収益につながります。ここのIRも加入者増は地味に順調でしたし、アンテナさえあればタダで見れる物に金を出すあたりが、少なくとも衣食足りた方々ばかりが加入者でそれなりの可処分所得をお持ちです。

バリューさえ感じればお金を出す方々ばかりの顧客リストになっています。本当に有利ならantena555555が大騒ぎしなくても全てアンテナになり、ここの加入者も減少の一途なんです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:48Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年11月15日

今週初めにトヨタ自動車を買えと電話がかかってきました

最高値の時にRIOを買えと言って来たすばらしい証券会社です。

本日の、中日新聞の記事、一寸前もこんな減産の記事がありました。

20数年前外食産業に居まして、豊田市内に半年以上住みました。その当時も減産をしていましたから、こんな話は景気循環として当然あるわけです。日本のバブル崩壊後も、生産する車種を絞り込んだりしていましたが、それも過去の話で現在の車種数は思い出すのもイヤなぐらい多数あります。

現在は豊田市・名古屋市を中心に不動産の仕事をしていますので、入居状況とか派遣会社の居室解約とかの現実が手に取るようにわかります。GMについては以前書きました、BIG3タッカーの怨念により破綻でしょう。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:39Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年11月01日

100年に1度の暴風雨?

お金持ちは貧乏な時代を忘れます。

大成功した歌手が昔の生活に戻れないように‥

ましてや、元々貧乏と縁遠い方には庶民の事は判る筈がありません。

以前も書きましたが、昭和5年(1930年)の不況もですし、庶民にはニクソンショックとかオイルショックとかショックの連続で、打たれ強くなりたいです。







  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年10月30日

イギリスがらみのニュースが気になりました

ロンドン市場 英住宅価格、統計開始以来の大きな下げ幅

英皇太子も60億円の損失

沸騰都市ロンドンが急速冷凍されてる様子です。

賭場も値動きが荒くなってきました。ジワジワ上がる安定なんてずっと先なんで、値を戻し易い銘柄の確認にはなります。









墨とべにがら  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:55Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年10月24日

じっくりと記念に資金投入できるタイミングを待ちたいです。

今現在の対円為替レートですが凄まじいですね。株式も「ソニーが反転すれば‥」とかの経験則が通用しない状況で、マロンの父さんの場合は従業員持株会ぐらいのイメージですから数年で戻るまで粕漬けします。

USドル 94.3500 -3.0600
ユーロ 118.9200 -5.8200
ポンド 148.3050 -9.7650
香港ドル 12.1750 -0.3898
オーストラリアドル 59.9040 -4.6532

タイバーツもこんなんですからタイ株もやらなくて良かったです。

競争力の無い国では、国家破綻のレベルにまで達していますから現状を注意深く見守りたいです。お茶の間で見守るだけでまだ食べる物(円高でパスタとかヨーロッパの美味しい食材がお値打ちになりますがアメリカさんのは要りません。)もあるし、じっくりと記念に資金投入できるタイミングを待ちたいです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:58Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年09月03日

電力株

東京電力が好調で、他の電力株も連れ高になってきました。

以前も書きましたが、料金値上げ&原油安であれば短期的には、中電・北電共もう少々値上がりしそうです。

次女のお金で、郵便貯金は勿体無いと思って持って株券にしていましたが、だんだんバカらしくなりあと少し値上がりしたら返します。

株式分はスリルとサスペンスで自分の金で好きにするのが一番です。母さんのお金も同様で、堅実さを追求したりすると判断を誤ります。ファンドマネージャーも大変かと思いましたが、他人の金ならそんなしがらみも無く安心して損をしてるわけです。



  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:07Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年07月31日

燃料費調整制度

マロンの姉さん(次女)の持ち株の中部電力ほくでんも燃料費調整制度があります。

中電が10月から値上げを好感して本日は株価が値上がりしました。大昔のバブル崩壊時にも税理士さんは言ってましたが、いつでも電力株の安い時は買いなのです。

人それぞれの金銭感覚がありますから、フレッツ光とかのシツコイ電話勧誘は大きなお世話で、NTTの電話番号は電話帳でシークレットにしてありますが、大元のNTTは自分の客だから電話番号を知ってます。

中電が「電気を使ってくれ‥」なんて電話をかけなくても良いぐらい消費者独占企業は強いです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年07月01日

スターキャット2

引き続き怪しい動きです。

何でもそうですが、割安なのは放置プレイで何とかなります。

我慢できないと損が確定するだけ。

ここは動き出すと本当に面白い銘柄で今まで3回ぐらいいい思い出があります。



オリックス  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:01Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年06月26日

スターキャット

スターキャットがついに堅調になってきています。

教科書的にはもう買いなんでしょうが、3株あれば利用者としても優待割引がありこれ以上は何も望みませんのでマロンの父さんはパスです。

一部のマニアを除いて光ハイブリットで十分でしょうし、デジタルアンテナも屋根上で美しくないですし、電気屋が屋根の上に乗るのも(雨漏りの原因になりそうで)イヤです。

通信速度云々より総額の安さを望みます。遅ければパソコン周囲の掃除とか着替えとかで時間を有効に使えば済む事です。




ヤフーの掲示板
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年06月25日

グリムス

ちずやんのサイトでグリムスを見つけたのでサイドバーに貼り付けました。

ついでに、体重を4キロ減らすのは10年来の目標で、最近は高級レトルトのダイエット食品を半額で買ってきました。フリーズドライのオカズ3種12食とダイエットカレー2種4食でそろそろ食べ始めます。

これでもダメなら断食しか無さそう。






北海道洞爺湖サミット  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:24Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年05月12日

スターキャット 勝利の5月15日か?

ジャスダック2008年3月期決算発表スケジュールで5月15日(木) に4339スターキャットの決算が発表されます。

営業した全ての物件にCATVを付けてるし、これ以上お手伝いしようがありません。

貰って嬉しくも無かったですが、営業職に創業期は映画のチケットをくれたりしましたが、今時は何にも頂けません。

せいぜい本業でポジティブサプライズを期待しますが、本日は今のところ少し値上がりしています。昔はストップ高を何レンチャンかしましたが…この株価は大株主にも失礼な値段ですね。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年04月12日

ディフェンスのつもり以上に値下がりしましたが‥

Qさんが、「株が下げとまって反転する時期が必らずきました。その時期を私は今年の10月以降、といまの時点では予想しています。」だそうです。先日、携帯に珍しく証券会社の営業さんから電話がかかりましたが同じような認識でした。

金鉱株のNewmont Mining Corp. (NEM)は、またまた足踏みになってきました。もう一度金融関係で停滞して金が見直される一寸前に50何ドルかは付けると思います。その時には売却し、USドルが有効に使える鉄鉱株のCOMPANHIA VALE ADS (RIO)と銘柄入れ替えをしたいです。

株価の下落もある程度予想してましたので、ディフェンスのつもりで持っていたスターキャットの持ち株を半分と、リンコーを売って明らかに下げすぎだなと映る中国株銘柄にオフェンスとして乗り換える準備をします。

久しぶりに買った日本株は2割程度の下落で、中国株の半値よりは効果がありました。株式投資分のお金ですから今後取り戻せば良い訳です。器用な売買はできませんから、ハマッタ時は銘柄入れ替えです。







空飛ぶ猫の練習  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年02月14日

NTT 光のご準備が整いました‥&今後の株価

アコギなGSの株価の回復は今一歩ですから、まだ本格的な回復にはなりません。
結果論として、恐慌指数フィラデルフィア KBW銀行株指数 は回復してるに決まっています。銅の値段も安くはありません。

今後は、しばらくの安定の後動くのでしょうが一本調子に騰がるわけは無く銘柄選別がとても大切です。素人としてはNEM・オンコセラピーとかのヒット銘柄に当たらないとダメで、下がるのが判っていて配当の多い銘柄を買ってるのにそれでも思った以上に下落しているのが太平洋恩利・中国龍工です。中国人向きの業種と思い別に売る気はありません。
朝鮮・ロシアがらみで配当のいいリンコーも持ち続けますし、スターキャットも2か月分タダ+配当+KDDIで評価損はありますが噴くときは噴きます。


NTT光
コレを書いてる時に電話で「光のご準備が整いました‥‥」だそうです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:51Comments(0)TrackBack(0)日本株

2008年02月11日

ポップコーンを作る





袋に書いてある通りですから、こんな物は簡単に出来ます。

なれた頃の注意点としては、中火で作るのがポイントで弱火でじっくりなんて自己流は豆が焦げるだけです。

市販されてない高級塩で作れるのも醍醐味です。こんな一粒が30倍にもなる簡単に作れる物を買う自体が変だと思います。

ジャイアントコーンがブラジルの店で売っていましたが、これは説明を読む限り油で揚げれば食べれそうですね。一袋が凄い量ですから買うのに躊躇しますが、そのうち試します。

オンコセラピーの10万円が100万円になるまで売らないつもりですが、ポップコーンの30倍というのは凄いです。

ドトール VS AGF  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:33Comments(0)TrackBack(0)日本株