オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月13日

DASH村の銀宝:ギンポ

21時追記
 QDII制度(適格国内機関投資家)で中国のH株が月曜からバブルのように上がると各サイトで大騒ぎしています。私の持ち株では、中国交通建設とチャンマオがH株ですがハート3バブルはバブルで納得して楽しみたいです。

 見た事の無い魚でしたので調べたら
http://fishing-forum.org/zukan/sanhtml/P000169.htm
 を見たら良く判りました。愛知県の豊浜で幾らでも釣ったのは「ダイナンギンポ」だったんだ。天ぷらでもこのギンポなら食べましたが、本物の「銀宝」はさぞや上品な味なんでしょうね。豊浜のギンボは「フ~ン」ぐらいの大した味ではありません。今日まで「幻の魚、銀宝:ギンボ‥」とTVで見た時バカにしていましたが、私がバカだったんで、あれなら幻でしょう。
 そういえば、ごく小さい小魚だったら銀宝を釣った気がします。知らなかったので変な感じでした。また、静岡県で魚釣りをした時変な魚が釣れて、何かと地元の方に聞きました。「キタマクラ」だそうで文字通り食べれません。死んでしまいます。
http://fishing-forum.org/zukan/trhtml/003592.htm

 

 来週、晴れなら潮干狩りに行きます。「バカ貝」もバカにできませんね、貝柱を外してごま油のかき揚げが美味しそうです。保冷さえすれば、現地で使い古しのカッターナイフでバラすとかさ張らないでしょう。  
Posted by 猫龍隆 at 20:24Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年05月13日

リトルワールド


リトルワールドで、花の中でモデル?さんの撮影会もしてました。


イタリアで「鹿の肉のグリル」があり初めて食べましたが、美味しいですね。
森林被害とか色々あるみたいですが、、私なら何でも皆食べてしまいます。
マロンは一人寂しく寝てました。


きしめん  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(1)TrackBack(0)その他