オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月15日

蚕の繭:かいこのまゆ



この年で観察日記を書くとは思いませんでした。
しかし、とてもシルクは素敵ですね。

戦時中なら、パラシュートの材料ですか、麻袋(ジュート)も戦略物資だったとか、最後は土になるのが今風のロハスですね。

利用方法  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:52Comments(0)TrackBack(2)その他

2007年05月15日

今日は黄砂がすごかった


野生の証明でパッとは咲きません。品種改良されてない原種に近いと思います。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0515&f=column_0515_003.shtml
 中国の経済発展は、日本も豊かになり大歓迎ですが黄砂はダメです。
 元々ノドが弱いので、てき面に反応します。風邪かと思いましたが、車の汚れ具合から黄砂が原因のようです。
 もう一つ敏感なのが、ジャンクフードと揚げ物の劣化した油です。今は、「アメル:塩酸エピナスチン」を飲んでますからジンマシンが出ませんが、昔は悪い食材の「リトマス試験紙」のような体でした。
 投資もジンマシンのように敏感なら「カテキン」さんぐらいもうかるでしょうに‥残念!!!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(3)TrackBack(1)中国