オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年05月04日

オオカマキリの卵



下の食用アロエでは無く普通のアロエです。
オオカマキリの卵が5個保存?してあります。モゾモゾ出てくるのが楽しみです。
皆様に、美しく無いので公開出来ない物で、コンポストの「シマミミズ」があります。
渓流釣りの「シマミミズ」もこんなに増えるのですね。
投資もこれぐらいうまくいけば「カテキンさん」レベルでしょう。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年05月04日

ペット用障子

 プラスチックの入った高い物から、JISの2倍強いとか4倍強いと言う物まであります。今回は、プラスチック入りもどうせ、退色・変色すると思いますので、4倍強いのにしようと思いました。しかし、我が家の2メートルタイプには寸足らずで、「イオン」のアサヒペン製2倍強いものにしました。美的感覚では、猫の爪少々の傷は気になりませんが、退色・変色だけは許せません。



 顔が動くのでピンボケになりますね。壁紙は部分的に珪藻土を塗るつもりです。猫の爪とぎも模様になるような塗り方をしたいと思って、今構想中です。爪が引っかかりマロンちゃんも喜ぶでしょうね。

<おじさんが作るいい加減なフルーツポンチ>
 マロンの母さんは今、友人と「Cannery Row八事店」にいます。スターキャットさんの付録のドルチエ3種タダを狙ってランチです。
 父さんと姉さんたちは、父さんが時々買い集めた「黄桃」・「ナタデココ」・「チェリー」他缶詰と、ホイップ済みの安いホイップクリームでフルーツポンチを食べます。

食用アロエがエアコンの室外機ぐらいの大きさになりましたのでこれも入れます。
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:09Comments(0)TrackBack(2)マロン