オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月01日

チャイナ・フリー

 「チャイナ・フリー(中国産品は使っていません)」のシールを貼り付けて安全をアピールしているというニュースがあります。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbp000031072007
食品・玩具http://sankei.jp.msn.com/world/america/071001/amr0710011528006-n1.htm
 マロンの父さんも、昔からウナギ・乾燥シイタケ他は間違っても買いませんでした。前から石(水とか)を入れて重さをごまかす話は知っていましたが、目に見えない「メラニン」とか他のペットフード事件後は本当に心配になり太平洋恩利も売ってしまいました。
 中国もジャガイモを返品したり、今日はイワシなんですね。
リステリア症
http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/scn/071001/071001_mbiz016.html
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/infection_inf/listeria1.htm
 アメリカが中国の空母建設に協力すると言う話もあり、関係が一気に悪くなる事はありません。しかし、旧ソ連のように空母まで持たせて財政破綻させようという陰謀だという説もあります。


中国株  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:11Comments(0)TrackBack(0)中国