オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月06日

原点の再確認

ご親切なサイトは沢山あります。

バフェットの銘柄選択術
http://www.kanei.org/book/bk_buffet.html

ピーターリンチ
http://www.geocities.jp/k_a_souken/lynch/top.html
http://ipoweb.abz.jp/nyumon83.shtml

ファンダメンタル分析に基づく株式投資
http://www.fundamental-investment.jp/index.html
  
Posted by 猫龍隆 at 20:14Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年10月06日

庭の農薬散布&脳内



 4リットル水が入り、自転車の空気入れ方式で圧力が溜めれます。ホームセンターの○ーマで1,980円という格安な値段で売っていました。
 今までは、ステンレス製の水鉄砲のような道具で散布してましたので画期的でした。
 ○ーマで買った商品はハロゲンランプが直ぐ切れてランプだけは売ってなくネットで注文したり、電気ストーブで転倒するとそれを感知する棒が組み立て時折れたり、コルクのシートが100円ショップより低品質でベタベタだったり他で、ろくな思いではありませんでした。ハロゲンランプは、差し込む時に指紋をつけると直ぐに切れますが、東南アジアでは気にしないのでしょう。
 今回は珍しくマトモでしたが、しかし執念深く覚えてますね。

マロンの脳内
本名の「○○ マロン」で、さすが投資家猫ですね。子供を生めない体ですからお父さん・お母さんが仲良くしてると怒ります。飛びついてきますが仲間に入りたいのでしょうか?



FX  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:03Comments(0)TrackBack(1)不動産