オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月19日

豊田市の新規給水負担金(公市納金)

 4月から改正だったのですね!!以前は名古屋市と比較して高額すぎたのでビックリしました。安くなったのを知らない方が多いのでは?
 事業計画を作ると、値段が違う時クレームになるケースがたまにありました。安くなるのは喜ばれます。
 新規給水負担金を工事費込みなら建築業者の儲けになります。何事も不確定な物は別途が良いですね。建築屋ですから工事部分だけ頑張らせれば良いわけで、税金&税金の隣の話は必要な物は費用がかかるわけで原価が一番の得です。

20ミリが152,250円→109,200円で△43,050(△28.28%)
http://www.city.toyota.aichi.jp/ex/jouhou/0101/1250646_16928.html
1ヶ所あたりですから、12戸なら52万円近くの減額なのです。






マイクロSDの簡単接続  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産

2007年10月19日

バードサンクチュアリ


バードサンクチュアリ
http://www.wbsj.org/sanctuary/about/index.html
サントリー
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/facilities/birdsanctuary/index.html
身近な豊田市
http://www.toyota-kansatsu.com/
 
 マロンのお家には、メジロも来ますし、ウグイスの声も聞こえます。ジョウビタキも母さんは見たことがあるそうです。マロンも鳥が一番好きでBS放送なんかでも唯一真剣に(エサとして?)見ます。

 中国企業の07年度純利益の30%以上が株投資や不動産投資による投資収益だそうです。16時現在、本土のA株はマイナスになっています。円高も進んでいて、2月・8月の経験から円高になるときはNY株が下落します。円&原油の値上がり云々よりも米ドルの下落は、バンバン輪転機で印刷した結果のようです。
 金利が高ければまだまだ魅力的ですが、金利が低ければもはや(腐っても鯛ですが)何のメリットも無い通貨です。お隣の韓国は、通貨の多様化でドル債権が少ないと自慢しています。
 FXも、米ドル・ユーロの安値の買いだけを狙い先回の安値でゲット、お宝価格があれば追加買いします。売りは、根気が無いので止めます。将来的には、また円安に向かうと言う説を信じています。
 次女のファンドとして、日本株を電力株と地元銘柄の最安値を来週も狙います。本筋の中国株(香港)もギャーという調整次第2銘柄買います。



美里の猫ちゃん
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:39Comments(0)TrackBack(0)その他