オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月12日

名古屋コーチン

 何かすばらしく美味のように書いてありますが、農業センターで売っていても若鶏で無いものはそれほど美味しい訳ではありません。
 「ババ鶏」というのでしょうか?御年を召した方々の肉は堅いですしミンチにでもしない食べれないと思います。
 一番不味いのは、「ブロイラーのババ鶏」で変な油まみれのメタボリック鶏です。グリルで焼いて油を落としてもも不味いです。
 イオンとか地元のそれなりのブランド鶏肉なら、十分に食べれます。不味いのは油まみれで塩素消毒した鶏肉です。マロンの母さんの実家ではウコッケイを飼っています。


赤福  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年10月12日

豪ドル売り105.25円

22:15追記
泥酔して帰ってきたら、判断ミスで含み損ですが酔ったついでに放置します。アイスと柿でも食べますが、様子を見ます。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS804985120071012?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155
 中国の株価指数がこのところ大幅高となった利益確定売りと利上げの可能性で下落しています。
 マロンの父さんの妄想で、中国が週末の利上げ→翌週も下落→2月以来の中国本土発の調整を想定しました。ついでに便乗しまして豪ドルを売りましたが、弱そうな所を狙い思い違いならすぐに止めます
 昔オーストラリアのエミュー・オイル屋がトロイの木馬型ウイルスメールを送信してきました。「無料壁紙プレゼント」でしたが、大昔に英国本土からの流刑者の残党のDNAがあるのでしょう。
 早すぎる売りと思いますが、他人事で無い真剣さが出て良いのではないでしょうか?信用収縮ならもっと売りを出しますが、その後安値はちゃんと拾います。


今日は焼肉屋  続きを読む