オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月27日

投資日記だった‥

 日本株の割安感が高まっています。ジム・ロジャースさんもそれほど弱気ではありませんし、団塊世代のチュルドレンも稼ぐ時期になりつつあり、最後の黄金期に向かっています。
 失望売りを浴びせた水準での投資は1年以内に良いパフォーマンスが挙げられます。
 リンコーは買いました。電力株2社と、セブン&アイ・ホールディングスは面白いと思います。サブ・プライムとか中国調整とかで目先の波で下落しても配当で我慢できます。これらは、もう少々安くなったら買います。(金の出所が次女の郵便貯金でまた戻しますから堅実にしないと失礼)


マロンの父さんのポケット・マネーの使い道 
 円高もサブプライムがらみが最後のチャンスなのでは?米ドルも幾つか欲しいですが115円以下はお宝になる気がします。経験則から調整時の勢いで最高値の判断をするしかないです。
 中国株は、中国龍工が下がり気味で良い感じだったのですが、多分カテさんが買ったと思います。急に反転を始めました。板を見てると何となく判りますし、後でご自分の日記にも書かれます。割安でなければ他の銘柄にするだけです。全体として調整の臭いがプンプンなんですね、中国本土の金利上昇と物価上昇は建設銀行とか銀行・保険に有利で今すぐでも買いたいのですが、色々とネットで情報を知りすぎるとダメで耳年増なんです。今までは、調整を回避しませんでしたが段々割高になった今は回避を考える時期だと思います。
 ゴールドについては、ず~っと強気でNEMに期待しますし金貨のように売りません。

 ユダヤ人大富豪の奥義「 サヤ取り 」という「黄金の投資術」について学ぶには、「むーみんさん」の「趣味として商品取引を楽しむ」がこの種のブログの中で一番良心的です。サヤ取りは、マロンの父さんの今後の課題です。

本業   続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:54Comments(0)TrackBack(1)日本株

2007年10月27日

シルバーバック

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%A9
 ゴリラのオスは、若いうちは背中も含めた全身の毛が黒いのでブラックバックと呼ばれるが、成獣になると背中の毛が白銀色になることからシルバーバックと呼ばれる。
 最近、マロンの父さんは白髪が目立って多くなりガッカリしていました。9才年下の母さんの方は、まだ抜けるぐらいの本数なのです。
 ゴリラはシルバーバックというぐらいで、これで成獣と認識されるようです。これに勇気づけられマロンの父さんも「産毛」→「黒髪」→「白髪」で性獣と言う解釈にさせてもらいます。
 白髪染めは、心臓に良くない為に止めときます。せっかく健康なんですもの。



カラオケ

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:01Comments(0)TrackBack(0)その他

2007年10月27日

犬の名前マロン

2位だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071027/sty0710270858001-n1.htm

「きっこさん」はネギが買えないそうですが、マロンの父さんは客観的に安ければ自分の小遣いだろうがなんだろうが直ぐ買います。何か料理をしてると気分転換になるからです。
798円の新巻鮭が売っていました。

出刃包丁があると魚一匹が安くなります。大昔にヒラメの5枚開きとか図書館の本で勉強しました。

アラ部分は、ほぐしてチャーハンにし、その他はコンポストで土になります。

ピザですが、生地を売ってますので家庭で作る方が美味しいです。サラミなんかは美味しい高級品で(ただし半額シール)作りましょう。ピザソースを作る直前に塗るのがポイントで、カリッと出来上がります。赤福と違い賞味期限に近い物は値引きすれば良いわけです。かなりの資産家で生めんのラーメンの半額が好きな顧客がみえます。「恥じをかく、見栄欠く、義理欠く」で、適度に種銭を作る訳です。




金は三欠くにたまる
http://www.kakeibo.biz/proverb/2007/03/post_42.html
義理・交際は同じ意味のような気がします。人情?恥を恥とも感じない方が金は減らない気がします。見栄なんて他人はマロンの父さんのことなんて気にしてません。

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 11:23Comments(0)TrackBack(0)その他