オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月31日

スターキャットの株主

1101追記:NEMがやっと期待通りの動きです。紫金がうらやましくなくなります。
http://finance.yahoo.com/q?s=NEM
過度に敏感になる必要はありませんが、松藤氏のブログであれだけのキャリアと見識のある方のセオリーですから参考にさせて頂いてます。
http://blog.ushinomiya.co.jp/economics/2007/11/post_68.html#more

大量保有報告
義務発生: 2007/10/19
保有割合: 10.39% → 11.60%
提出会社: ニッポンパートナーズエルピー
保有目的: ポートフォリオによる投資。等
この会社の保有株を見ると、割安株を買うバリュー投資家ですね。

 

 このタダのブログの運営会社ですが、何年かぶりに買ってしまいました。97千円×3株配当が2%で6千円と株主優待が1万円ぐらいで年利5.5%と値上がり期待のメリットがあります。
http://biz.yahoo.co.jp/stockholder/search?detail=4339
 分割前の30万円ぐらいの時、一時期値動きがよい時がありまして3回ぐらい値上がりを楽しみました。
 マロンの姉さん(次女)ファンドとして、スターキャット・中部電力・北海道電力を買いました。しばらくは用事の無いお金で損はないでしょう。電力も値上げの話がありましたので「こんなもん?」と思いました。お金の出所から、堅い銘柄だけになっています。
 スケベ心でセブン&アイ・ホールディングス も買ってしまいました。初め損をしそうですが外人さんが本格参加すれば外さない銘柄です。中国株は調整待ちで、4割ぐらい現金です。





官僚の生態&隠し部屋
優秀なら少なくとも他人さんに経済的損失は与えないです。ましてや、経済的利益が生じるはずです。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 13:27Comments(0)TrackBack(1)日本株