オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月20日

恐慌指数(VIX指数)


http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-28354020071015

Illustrating investors' unease, the Chicago Board Options Exchange's volatility index, known as the VIX, and often referred to as the "fear index," spiked Friday, jumping 24 percent.
昨日のNYは、米株投資家の恐怖心理映すVIX指数が24%になりました。

BKX:IND フィラデルフィア KBW銀行株指数:前回の調整と同じ
http://www.bloomberg.com/apps/quote?T=jpquote.wm&ticker=BKX:IND

http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2620291#2620291
さすが「銀行がちゃんと飛ばしたSIVを自分のバランスシートに戻すことだ。」いいお言葉ですね。ミートホープのようにごちゃ混ぜにして、赤福のように包装まで変えて訳が分からないのが一番消費者をバカにしています。

ブラジルもしっかりしていますね。チキンのSDA・ディスカウント航空会社のGOLが安くなれば狙い目でしょうか?


さしあたり、日本の電力株2つ・地元銘柄・米ドル・ユーロの来週分の底値注文を入れました。
「価値あるものを、価値ある値段で投資」しましょう。

17:30追記:嫌な感じですので、日本株の買いは後日にします。
今は、NEMとリンコーがあるだけで、ニューモントは金鉱株で放置、リンコーは安くなったら追加買いです。現在キャッシュポジションは8割です。

お料理  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:54Comments(0)TrackBack(1)アメリカ

2007年10月20日

梨のど飴&ヤトロファ(シャボン玉の木)

http://www.tokuhiroya-56.jp/product-list/94
ネットで探しましたが、具体的に販売されているのはここだけでした。
3個注文しまして、喉の調子の悪いマロンの母さんの母さんにプレゼントしますが先日届きました。

マロンの父さんは、以前ネットショップを開設し直ぐ閉めましたが、ここだけのマイナーな商品は意外と無いものです。

外国製の性能の良い毛抜きで成功された方もみえます。皆さん金儲けの商材はいつも考えてみえますので無い物は無いのです。

マロンの父さんも、今でも探しています。同じ物(株・通貨他)なら安く買えた時点でほぼ儲けか決まっています。今年は2月&8月に調整がありましたが2回も買うチャンスがあったわけです。


シャボン玉の木
こういうのが商売になりますね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:00Comments(2)TrackBack(0)その他