オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月11日

直近のニュースを見ても

 ドイツのGDP見通しを下方修正、9月の米抵当物件差し押さえ件数は前年比の倍、英国RICS住宅価格の15%近い下落他あります。為替を見てもキャリートレードの巻き返しのようになっていますし、何を安心されているのでしょう?
 香港のH株も中国本土のA株状態です。マロンの父さんは大昔パチンコをしていましたが、あまり出過ぎた時はつまらなくなって止めました。
 少なくとも1年前の香港株は、連休前は皆さん心配で換金売りして、連休には下げるのだな~という常識が判った時もありました。
 何時になるか判りませんが、円キャリーの解消時には売りを忘れないようにします。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)中国

2007年10月11日

ベトナムで橋が落下とか知りませんでした

12時追記:A株の全流通の記事ではないでしょうか?
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS804823120071011?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155


ODAで建設中だったそうですが、大事故の割には報道が少なかったのでは?芸能・スポーツニュースが多すぎますね。
http://www.hotnam.com/news/070928081535.html



香港個人投資家は博打とか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1010&f=column_1010_009.shtml

ユーロ/ 円
http://www.gci-klug.jp/fxnews/07/10/11/ecb_128.php
基本的な食材が安いだけで、外食とか一般消費財の割高感の事ですね。

銀行株指数の下げ率が目立ちます
http://www.bloomberg.co.jp/markets/wei_region1.html

グリーンスパンさんは止まらない(信用収縮)
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT804785120071010?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155  
Posted by 猫龍隆 at 07:31Comments(0)TrackBack(1)その他