オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月09日

中国の貸し出し金利

下記のような情報があります。
<5年物の貸出基準金利>
07年に5回も利上げを実施し、現行7.83%だが8.613%に上昇します。
<頭金割合>
面積90平方メートル以内の住宅は20%、90平方メートル以上の住宅は30%です。
<2回目の住宅ローン>
頭金が全体に占める割合も住宅は最低で40%に、商業用物件は50%に引き上げられる見込みです。

 マロンの父さんの叔父さんがエルビス(1935年)と同じ年に生まれています。その人が働き盛りの時住宅を作った時の金利が上記ぐらいです。
 1932年生まれの顧客がみえますが、その方が同じく働き盛りの時に貸家を作った際の回収が5年でできたそうです。これは15年ぐらい前に儲かったラブホテルの利回りと同じです。
 日本のバブルを研究してますから、頭金割合もしっかりしていますが、それでもバブルなんですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)中国