オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年06月12日

庭猫ヒロコ 今回は子猫四匹


rblog-20180612094117-00.jpg
初めてのご披露だった。
隠れてるの入れて黒猫三匹、キジトラ一匹
年間二回は出産するが、不思議と入れ替り居着かない。
しかし、ヨリコさんから始まり数世代続くビッグママ。

子孫繁栄


  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月10日

マッサージチェア 一時間半

文在寅、自由の破壊 いよいよ韓国の赤化が始まった 元韓国駐日公使 洪●
文在寅は共産主義者で、大統領になれば韓国が赤化されるのは時間の問題






rblog-20180610193133-00.jpg
rblog-20180610193133-01.jpg
rblog-20180610193133-02.jpg
rblog-20180610193133-03.jpg
rblog-20180610193134-04.jpg
マッサージが弱いタイプなので昼寝しながら一時間半。

極楽だった。

奥様の実家は、健康器具だらけ。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月10日

南木曽 親も段々老いる訳で・・・・


道の駅 しずも の五平餅は美味しい。五平餅の形はわらじ型&円形があるが、カリッと焼ける円形が美味しい。今日の女性は特に焼くのが上手だった。
rblog-20180610163304-00.jpg
トチの実 の味がして、美味しい。実家の水田脇にトチの木があるそうで、今年はトチ餅が食べたくなりました。
rblog-20180610163304-01.jpg
義父母は、腰と足を痛め、散歩役の私は、駄犬から大歓迎される。家に着いた途端、車の音で気づいて午前・午後と1回づつの散歩を期待する。
rblog-20180610163304-02.jpg
普通の家にも池があり、鯉が何匹もいる。最近、何年もさばいて無く、冬に食べると美味しいです。
rblog-20180610163304-03.jpg

私は、瑞穂のやばいばあちゃん(実母)と同居していますが、私の妻となる方にできるだけストレスを与えないように、私の婚期を遅らせました。その間に同級生とか、時々見かけた素敵な女性も断念していました。

同じ母子家庭育ちで、海の王子様も、結婚相手の幸せを考えるなら自分の母親の毒気が少しは収まる10年後ぐらいに結婚を考えるべきでした。

母親と思考が一体化しているだけで異常と思いますが、気付かないあたり本人の闇は深く、少なくとも、技術系の方なら手に職で仕事になると思いますが、営業系の仕事でそのセンスなら他人様の共感も得れず先は無いわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月09日

資産家は税金を怖がり、最後は軍隊を怖がるわい  民泊

"万引き家族"よりヤバい"年金タカり家族"
年金受給者が入院した時は、年金を本人名義の通帳に支給するのを停止する。入院費やオムツ代などは、公費から直接病院に払えばよい。
「北朝鮮は非核化に本気ではない」見極める10のポイント:トランプ政権しのぐ狙い
【コラム】「電気料金の真実」隠す韓国政府




資産家は税金を怖がり、脱税すれば査察が入り5年前分の金銭なら時効で助かるか知らんが、刑務所行も有る。「国家は最後には軍隊持ってるから・・・・」なんて言っている。

資産があろうが、名古屋市でも土地区画整理後にヤクザ&女なんてのに騙されたのは、ザラによくあるケース。その先は、家賃保証の業者に騙されたり・・・・

3分でわかる!民泊新法施行で変わる、民泊業界
・年間最大で180日の運営が可能 1日だけもあり得る
・家主は届け出義務
・家主不在型民泊については、住宅宿泊管理業者(民泊運営代行会社)への管理委託を要し、管理者には国土交通大臣への登録を義務付けられる。
・住宅宿泊事業者(民泊ホスト)と宿泊者(ゲスト)をマッチングする民泊プラットフォーム運営事業者(Airbnbなど)には観光庁長官の登録が義務付け



ご子息が酒を飲みに行ったら、綺麗な女性と意気投合・・・・その後結婚したが、文化の違いから離婚だけど億の慰謝料で離婚はすれど、自分の子供とは永久に親子だわ。外人が土地を買おうが、保安林なんて相当に厄介だし、風致地区なんてのも面倒。アルカポネは脱税で逮捕されたように国家は本気を出すと怖いもんだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:26Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年06月09日

市販品が食べれないので、肉まん・コロッケ・カジキフライ


肉まんの具は、これの小さいのが入っています







奥様は朝から13時までボランティアに出かけ、退屈な私は料理三昧。

コンビニで高級?だろうが、市販の肉まんはクドくて体が受け付けません。





コロッケも体が受けつけるのは、市販品なら肉のスギモトぐらい。特に砂糖入りの・・・・「死ねばいいのに」「地獄に行け」と思う。

油も、普通の天ぷら油の新し目以外は期待してないのに、なんであんなに不味いのか?

文句あるなら、自分で作れば良いというだけ。

午後からは、本業の悪だくみをしないといけない。来年に向かって・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 11:38Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月08日

東芝はサムソンに嵌められたが遅かれ早かれ死んでいる


ガソリン価格は160円代にまで上がるか-原油市場を揺るがす中東の三大ミサイル危機




私の中国株の持ち株は、SMIC・テンセント・吉利自動車だけだけど

東芝のサムソンへの技術移転は阿呆だったけど、結局最後は中国に息の根止められただろう。死期が早まったけど・・・・


身分証、免許証、保険証、パスポート>こんなもん全部スマホ表示にすればいい。電子身分証「E 証通」、テンセントが7 月にも試験運用開始インターネットサービス中国最大手の騰訊HD(テンセント・ホールディングス:700/HK)は7 月にも、電子身分証明書「E 証通」の試験運用を開始する。まずは広東省、香港、マカオを含むベイエリア地区「粤港澳大湾区」で、一部の機能を試験的に導入する予定だ。将来的には、身分証や入境証などをスマートフォンで表示できるようにし、出入境やホテル宿泊、航空チケット購入、銀行口座開設などさまざまな場面での利用が可能になる見込みという。複数メディアが7 日伝えた。この計画は、テンセントの頼智明副総裁などが6 日、「粤港澳大湾区フィンテックフォーラム」で明らかにしたもの。利用者はテンセントが提供するアプリで登録申請を行い、中国公安部の認証などを経て「E 証通」を取得する。利用する際は、「E 証通」のQR コードをスキャンするほか、顔認証システムなどを使って本人確認を行うという仕組みだ。実際の運用開始には、政府当局との連携が必要で、まずは本土住民のみを対象とした運用となる見込み。香港政府は2020 年にデジタル身分証明書「e-ID」の導入を計画していることから、香港住民による「E 証通」の利用はそれ以降となる可能性があるという。吉利一人勝ちの様相トヨタの日本国内販売台数を抜いた>>吉利の5 月新車販売は12.3 万台、前年比6 割増と伸び加速民間自動車メーカーの吉利汽車HD(175/HK)は6日、合弁生産の新ブランド車「Lynk&Co(領克)」を含むグループ全体の販売台数が今年5 月に前年同月比61%増の12 万3068 台に拡大したと発表した。プラス成長を維持し、伸び率は前月の49%から加速している。ただ、5 月は閑散期に当たるため、前月比では4%減少した。エリア別では、国内販売が好調を維持。5 月の販売台数は59%増の12 万1405 台に膨らんだ。輸出も大幅に伸び、約8 倍の1663 台に達している。1~5 月の累計販売は前年同期比44%増の63 万8181 台。年間目標(158 万台)の40%を消化した。車種別では、主力SUV「GeelyBoyue(吉利博越)」の5 月販売台数が2 万1292 台と引き続き好調。このほか、2016 年に投入した新モデル車では、同社初のクロスオーバーSUV「Emgrand-GS(帝豪GS)」が1 万2777 台、高級セダン「Emgrand-GL(帝豪GL)」が1 万2822 台、最新SUV「Vision-SUV(遠景SUV)」が1 万285 台を売り上げた。また、昨年12 月に発売した新ブランド車「Lynk&Co」については、ファーストモデル「01」の販売台数が9234 台に増加。前月の9079 台から2%伸び、月次最高記録を更新している

私の本業の建築営業も、先輩社員が開拓した会社の顧客をず~っと引きずって、それだけで延命してた先輩社員はリストラされた。新規開拓が全てだと思いますぺろりこれなら私の実力で因縁つけられる覚えは無い。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月07日

外国人技能実習生のお住まいだわね、ノウハウ蓄積中


中国の家の特徴
日本の家ではなぜタイル張りの床が少ないのか、中国メディアの見立ては
床にはウンコまで……中国人に部屋を貸したら、一晩でゴミ屋敷に!

日本とベトナムの家について、それぞれの特徴

【暮らし・住まい】カンボジアの伝統的な建物「高床式住居」【カンボジア】



ボーソー キャノーラ 白絞油 16.5kg 【1斗缶】  ※1缶につき1個口の送料

外国人技能実習生の寮で1年半ほど前、木造で多少床材とか考慮したアパートを新築してもらった。劣化具合は、「この1年半が日本人なら15年ぐらい・・・・」の傷み方だそう。

ここで言ってる外国人さんは、中国人・カンボジア人・ベトナム人10部屋20人です。油は、業務用スーパーアミカでしか見た事のないキャノーラ油の一斗缶がゴロゴロ出てくるそう。

ゴキブリが凄いそうです。私の自宅なんて新築後数年はお目にかからなかったのに、今時隠れる場所もないのに冷蔵庫裏とか、バルサンを定期的に焚いても凄いそう。

元々、床は木製フローリングをやめてクッションフロアーにしました。日本なら退去時に数回は重ね貼りをしてから剥がしますが、もはやクッションフロア自体がゴミの層だそうで想定外!壁・油汚れ・室内外のゴミ他、オーナー様の話を伺いノウハウを蓄積し、オーナー様も困らない外国人技能実習生のお住まいを次回は作ります。



PS.先月は静岡県で受注し、本日は埼玉県の工事受注を逃しましたが、車で3時間で着く次回の大阪の物件は受注したいと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:21Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年06月07日

昨日は私の買ったハチク、今日は自分の買った「みず 山菜」


奥様の昨日は、私がJAで250円と安く買ってきたハチクを処理




今日は自分が物産展で買ってきた みず を後悔しながら処理している。




葉っぱのテンプラが美味しいそうだったが、油食べてる感覚で不味い。アクが強ければ独特な味になるだろうが、訳の分からん味も無い葉っぱに変身。




茎の水煮は大変に美味しい。





  
Posted by 猫龍隆 at 10:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月06日

韓国のマンション 内部はワンダーランドかもしれん


受注が近そうな私の本業で、お世話になりそうなので勉強中。
パスワードの玄関、リビングにくっついた部屋、シャワー、ベランダを部屋&二重の窓、他


これの52秒当たり、日本と比べて低い玄関の上り框の感覚が良くわかる。


おまけ



今までアメリカ人の高級貸家も営業しましたしたし、店舗・事務所・倉庫 保育園~住宅~小規模多機能付きグループホーム~葬儀屋まで営業出来ました。

中国人がらみを「徳川」好きという事でやったけど、話は立ち消えだった。韓国系の話は、発注段階で仲間内への発注が多く、受注できれば初めてとなります。今回は「精日(精神的日本人)」のような青年実業家なんだけどウィンク
  
Posted by 猫龍隆 at 16:48Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年06月06日

バターロールに自家製ローストビーフ入れてみた


栄光のグリーンカーペットから、庭猫ヨリコちゃんが登場した。




アルミ箔が在庫切れでプチプチを使ってみた。




半分でこれだけ出来ます。




一次発酵後のバターロールレシピの生地に、工業製品ハムは嫌いなので私のローストビーフを入れてみた。




つや出しの卵黄の塗り方がイマイチだけど美味しいわい。



  
Posted by 猫龍隆 at 15:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月06日

眼鏡のツル先が折れ 安全の為めがね固定で誤魔化した


【コラム】世界に広がりつつあるシノフォビア(中国嫌悪)
『助けない、教えない、関わらない』






メガネなんてもう1本マトモなのが有るから良いけど

これを使うと写真右下のように、金属がむき出しで寝ぼけてると左目の眼球に当たって傷つけそう。

こんな安物メガネで修理も何もなく、車のレストアじゃないが表面上目立たない対策なら、メガネのすべり止めゴムで十分に安全性が確保できた。


GOHAN(ゴハン)メガロック
  
Posted by 猫龍隆 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月05日

私は株式投資30年以上やってるし、生活レベルも現状維持

韓経:北朝鮮の核廃棄に数百兆ウォン必要…韓国が70%以上抱える可能性も
・・・・中距離弾道弾廃棄後。ひも付きODAぐらいだわ
寿司はビッグマックより体に悪い!? 海外メディアが警鐘
建築同様、馬鹿に何をやらせても馬鹿。




私は株式投資歴30年以上だけど、途中に2回ぐらいは中断しています。直近では2016年7月にNISAがらみで再開、2017年7月からは証券口座の元手が4157千円とし、その後の推移は最高で年末年始5300千円、今日なら4727千円ぐらい。

不潔で無い事は一通りやって人生を終える予定ですから、2016年以前も中国株で儲けた分をネットの商品取引で無くしたり、あぶく銭は有効に使っている。今でも、アセアン株買ったり企業ファンの外国株買ったりで遊びの部分も多く、それほど真剣でも無い。株は普通は上がらない。それが当たり前。そう思って株をやらないと絶対に上手くいかない。目に見えて上がる時は普通じゃない時。普通じゃない時ってのは、好業績が全く株価に織り込まれていない時。業績を落として売り込まれ超安値に放置されていた株が業績を復調させた時。経営的に大きなニュースが出た時。相場全体がバブル的に上がる時。それ以外、どんな優良企業の株でも大して上がらない。そこを我慢出来なくて目先上がっている株に飛びつくから損をする。

老後の生活費27万円というのは私の生活実感から渋い数字だと思います。平田 浩章先生が書いてみえるように、「物価が今後30年間2%ずつ上昇したとしたら、現在100万円の物の値段は単純計算で60%アップの160万円になります。年金は、30年後でも1.1%×30年で33%しか増えないことになり、100万円が133万円になります。物価160万円と年金133万円では生活が厳しくなるのは目に見えています。」詐欺的な定期預金金利ですから、金融商品の上手な活用は大切です。

私も。ずっと仕事を続けれれば生活レベルを現状維持できそうです。別に偉くなるわけでも無く、普通に仕事を受注できれば良いです。コンビニ経営者と違い(借金まみれの)資本も必要無くライセンス料も不要、勤務先とお互いの幸せの為に働けば生活できます。私が若くして転職した時、当時の社長は、私の受注に対して「お互いの幸せの為・・・」と良く言ってました。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月04日

ブラックペッパー娘(長女)の話は金持ちに聞こえるらしい


霧島連山の地下に巨大なマグマだまり 気象庁など調査





ブラックペッパー娘(長女)が自宅の事を話すと瑞穂区の高級住宅街?にあり、車は家の前に3台駐車でき、家の周囲に生垣が有り、裏庭には松の木・ミカン&金柑&レモンの木・・・と雑木林、自宅にはトイレが二つあり洋猫を飼い、父さんはトランプのように?不動産関連、母さんはヨガの先生で確定申告、自らは休日に乗馬に通い・・・インスタで調べられたりして金持ちに聞こえるらしいわ。

庭のキヌサヤは飽きるほど収穫して食べ、その後上手くツルありインゲン・キュウリに移行でき、昨日なんて収穫したキュウリで冷凍庫から糠味噌復活!だった。

今年はゴーヤの苗を買うのを忘れていたが、完熟ゴーヤから種を採ったものを5か所ほど適当にまき、1か所だけは見事に発芽してるのを確認し、これは1本有れば十分。ブルーベリーも数粒収穫出来たりラベンダーが咲き出したり・・・

娘も25歳ぐらいになれば才覚も確認済みとなり、優秀なら自宅を好きなように自分で建て替えるだろうが、それなりなら今月は防蟻工事もするが、10年後ぐらいに屋根をカバーリングしないといけない。見てると、今の自宅は邪魔にはならないレベルだと確信できた。号泣

  
Posted by 猫龍隆 at 16:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月03日

奥様が車検でアイドリングストップ専用のバッテリーだわ


・育児休業の期間は、厚生年金保険料が免除されます。将来、年金額を計算する際には育児休業中も保険料を支払ったものとして計算してくれるのです。復帰後に給料が下がった場合でも、年金額の計算の際には休業前の高い給料が続いたと仮定して計算されます。この優遇は子どもが3歳になるまで受けられるので、仕事と子育ての両立は将来必ず報われることになります。
・起業したい人は、年金についても戦略的に考えておくべきです。必然的に厚生年金を外れることになるため、起業後になるべく早く法人化して自分も厚生年金に加入し、その負担ができる組織にしてください。


ソロスが狙う次の通貨危機。養分になるのが嫌なら「タイ株」を刮目して見よ=鈴木傾城





奥様の軽自動車は5年で1万キロぐらいの走行距離、3年目と違い今回は念入りに車検を受けたいとの事でディーラーへ持ち込んだ。両親の木曽の実家に急に呼ばれる可能性とかで、今回は節約より安心感を重視しています。

アイドリングストップ専用のバッテリーが2万円とか、まあ5千円ぐらいは高いだろうと想定しましたが予想通り。

ブラックペッパー娘(長女)の車検は秋に有ります。大して走行距離も無い3年目の為に格安な所に持ち込むつもりだそう。

私が帰宅後に駐車場奥に軽自動車を移動させました。今までとエンジン音が変わり整備の重要さと、当初は余分と思われたお金の価値を再確認できました。
  
Posted by 猫龍隆 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月03日

トルコのお酒ラク  泡盛の於茂登






トルコのお酒ラクを楽しみに出かけましたが、値段が4200円弱

見たとたん、こんな現地でビールより安いものが・・・・ 2千円台なら買うのにと思ったら、​やっぱりそれぐらいの酒だった。

リトルワールドの出入り口近くで、私の好きな​泡盛の於茂登​が980円で許容範囲。

4200円出すのなら、安いシングルモルトを買うのが私の経済観念。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月03日

サーカスを見にリトルワールド スイーツは?


リトルワールドは毎年、名鉄の株主さんから無料券を貰えるので、又 勤務先の健康保険組合で600円で入場できる。

ロシアのサーカスを見に行きました。











ワールドスイーツフェア左上のがこの写真で500円、見合い写真ぐらい違う。

オッサンの私が作ったロールケーキのほうが美味しい。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月02日

カティーサーク980円じゃなくてプロヒビジョンだとさ


老後の生活費27万円、貯蓄額2080万円







カティーサークのストームは美味しく、奥様の実家にキープで置いてきたら、これだけは即座に無くなっていた。

奥様が、私の機嫌を直そうとカティーサークのストームを買おうとしましたが見当たらず、間違えてカティーサークプロヒビジョンを買ってきた。

私は980円~1080円で買うバランタイン・ジョニ赤・カティーサークを買い、強炭酸水でハイボールにすれば暮れていく・・・

もう少し儲かったらシングルモルト買いたいわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2018年06月01日

水・木休みの不動産管理会社が、緊急対応をたらい回し


ブラックペッパー娘(長女)のアパート、緊急連絡先に電話すればお休みで、指示された電話に電話をかければ、担当エリア外と言われたそうだわ、たらい回しの糞管理会社だわね。

天下の大地主であった私の顧客のご子息が、私が亡くなられた御父上とベッタリ仲良しだった事を嫌い、上記の上場建築会社で2棟作った。その後は、凝りて又私の方に又戻ってみえた。今となっては契約書なんてあんまり見ずに押印までしてくれる。

他にも上場会社大好きの方もみえるが、担当はしょっちゅう変わるし、レオパレスも酷いもんだし財産を守れるのはご自身の実力分だけだからお好きにされれば良いだけ。

勤務先への緊急連絡は通じるし、押さえとして私の携帯は24時間通じるし、たかが素性の分からん不特定多数の上場会社程度には負けない。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:41Comments(0)TrackBack(0)不動産

2018年06月01日

建築営業のIT化は進んだけど弊害も有る訳だわね

中国の人工島を吹き飛ばす軍事力、米国防総省高官が言及
韓国と北朝鮮の急接近が招く「在韓米軍撤退」という悪夢
崇高な理想は関係無く、現状維持又は降格が日本にとって好都合のようです。
これから高齢者の半数は預貯金ゼロになる
65歳で最低1500万円の金融資産が必要&できる限り長く働き就労収入を得る




昨日なんて、急に地主・建築主・テナントの同意文書が必要になり、車の停車中にひな形文書の内容を把握でき、帰社後即座に修正し2時間ぐらいで三者の押印も頂き対応できた。

本日も高層賃貸マンションで、下は1LDKの部屋で上部3層だけ2LDKという急な要望も1時間ぐらいで修正しメールできた。これも上部4層を、それぞれメゾネットにしようかとかの変更だらけだった末の結論だそう。

土地の物件調査自体もグーグルマップのストリービューで見れて、隣地&道路高低差が少なければ計画設計なら問題無い。遠隔地で見込み薄のうちならこれで十分、貴重な時間とお金を節約できる。大昔は管轄の法務局で調査するのも仕事だったが、今時は登記情報提供サービスで管轄地まで出かけなくて、机の上でOK。

昔の人間は、アナログの世界→デジタル世界という事で漏れは無いし、成約間近ならアナログの世界まで自ら再確認に出かける。設計士さんに言わせると今時のデジタル営業マンは、元々身についてないから調査が甘く、隣地の関係他とか後で嵌められる場合も目立つそうで、「あいつは何も知らん・・・・」というのは良く聞きます。これも無理は無く、昔なら公図見ながらタダで?該当地だけで無く、隣地の確認ぐらいはしたもんだから。ストリービュー&航空写真も経年変化も有るし、実際自分で見ないと判らない事がある。簡単に言うとカーナビだけに頼ると無駄も多いのと同じです。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:40Comments(0)TrackBack(0)不動産