オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月05日

2019年07月05日

顧客が〇億円儲かるから、私は個人住宅1棟受注だわ

【社説】日本の報復、対北政策と同じ情熱を持ってやりとりしていれば…
建築請負で数百万円の小工事も、億円の仕事も手間は同じ。クレーマーの工事なら、請負契約はしない。営業センスさえも無い弁護士と通訳は駄目だわ。

WeWork、利益にはほど遠い ── 1時間に3000万円の赤字
仕事なんて、もっと地味な物と思うわ~




繁華街に鉄筋の賃貸マンションをお持ちなのに、道路と接道する進入口は車1台通るのがやっとでした。既存不適格というか、賃料は入ってきますが将来展望の全く無い事業用物件でした。

車の進入口に並んで建っている古家を壊せば、自分の敷地で何を作ろうが文句の無い、公道と6M以上接する優良敷地に変身です。

別の敷地の土地を顧客が購入し、買主が決まってる建売住宅のように古家入居者の方の為に新築をします。交渉もまとまり、古家の方はご近所に引っ越しとなりました。

土地は顧客(原始所有者)から古家入居者だった方(新規所有者)に移転登記。建物は顧客と普通の請負契約をし検査済みまで片づけ集金終了。建物の表示登記&保存登記は初めから新規所有者名義にしたいそうです。それは、建築完了検査まで受けて検査済証を受け取り後、顧客と古家入居者間の契約書類と確認済証・検査済証他の書類で出来るようです。



ps.
ハウスメーカーの若者のように個人住宅を営業して受注はできません。
各種の成り行きで個人住宅とか豪邸も受注しています。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:13Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月05日

小倉城庭園・小倉城 名古屋城も復元しなければ用は無い


















小倉城庭園














小倉城は価値観の問題で、石垣以外は興味ありません。同じく名古屋城も、あれだけ図面が有るのに復元しないのなら行かないだけです。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる