オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月19日

メープロイ グリーンカレーペースト  庭のキュウリを消費





《メープロイ》グリーンカレーペースト【50g】


タイカレーを時々食べたくなりますが、ヤマダイ瑞穂店水煮国産タケノコがお値打ちに販売されています。

調味料 アヤム ココナッツミルク 400g (68-5)(P595)



庭でキュウリが豊作だと、キュウリの下には売るほど青シソが育っています。鶏ササミ買えば生春巻きが簡単にでき、スイートチリソースで美味しく頂けます。

  
Posted by 猫龍隆 at 18:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月19日

金柑酒の 金柑カス で スペアリブ を作ってみたわ

「日本の裁判所が『ポツダム宣言は無効だ』という判決を下してポツダム宣言が無効になるわけではない」


韓国に進出している日本企業や、韓国に在住する日本人が、韓国で何らかの不利益を受けたとしても、きちんとした保護を受けることは期待できません。
「極めて無礼」韓国大使呼び強く抗議



けっこう美味しい。

オレンジジュースと鶏肉の相性が良いように、柑橘類の酸味で肉がほろほろになります。

庭の朝採りゴーヤはピカピカで、先日LED照明でお世話になった先輩に3本届けた。

ゴーヤ苗が庭に3本・キュウリ苗が4本あるが、これからは大量生産モードになった。

ミニトマトも毎朝100円分ぐらいは収穫できる。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる