オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月23日

自分の家に金を入れないような阿呆な旦那も多いみたいで

補足解説3:誤解だらけの「韓国に対する輸出規制発動」


勤務先は28日が給料の支給日だけど、私は本日奥様に来月分を支払いました。

ちなみに、奥様には年末払いの分(税金他)も支払い済み、ハバネロ娘(次女)には誕生日後のクリスマスプレゼント分もHDD録画のハードディスクを設置プレゼント済。

今日も「いつもニコニコ現金払い・・・」と言って、夫婦間のルールに基づいた支払いをしたわけで、奥様の知人の娘のような困難を今まで一度も経験させていない。

まあ、阿呆と結婚するぐらいなら、ブラックペッパー娘(長女)も独身の方が幸せだろう。当たり前の事は、当たり前にするのが人間だ。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月23日

断酒の必要は無いけど、いつでも出来そうだわ~


健康診断には敬意を払い、暴飲暴食をやめて1週間は断酒をしていた。私はいざとなれば、トランプ大統領のように断酒できます。

定時の夕方5時も過ぎたので、白金酒造の石倉をロックで飲んでいる。


【200円クーポン・ママ割5倍】白金酒造(鹿児島) 芋焼酎 石蔵25゜  鹿児島県720ml×1本(個) 焼酎

同僚とかで酒を飲んでいて、時には挑戦してくる奴もいるが「君が飲んだら、同じだけ飲むよ・・・」と競えば、最後は相手がギブアップしていた。

大昔は、今と違い飲酒運転に甘かった。「車を家に置いてきた〇〇君は怖い」と言われたもんだわ。大して酔わないので、お酒が勿体無いから直ぐに切り上げます。義父はダラダラ6時間以上飲んだりしていて、栄養も無いので骨川筋衛門になり即身仏を目指してるかもしれん。〆は、安スコッチ又はバーボンのハイボールぐらいだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月23日

不動産関連の雇用で脅しはザラ、義弟も休職中に大型他






私は建築不動産関連の会社で建築営業をしていますが、30年前から雇用に関する脅しなんてザラ・・・単純に言えば稼がなければクビという当たり前の話を明確に伝えて来る。

この成果主義なんてのも、逆に言えば稼げば何をやろうが勝手・・・30年前は浜崎(はまさき)伝助のように釣り三昧、畑も借りて5年ほどやっていたぐらい。

奥様の弟(義弟)は、半導体製造関連の会社勤務。三交代とか激務で心と胃をやられて暫く休職していた。その間に大型免許とかフォークリフト免許他手に入れていた。元々、ご飯にコカ・コーラかけて食べるような外人のあしらい方も上手で、口も達者だから今では総務課勤務で頑張ってるそうだ。本業とは関係のない資格取得で、逃げ道を確保し精神的安定を手に入れた。

私も本日は健康診断で視力検査が有りました。これも勤務先の脅迫から逃れるために取得した普通二種免許を65歳で5年延長で更新する大きなポイント。視力検査が悪いと、続いて受ける血圧検査で数値が1回目高くなり、2回目にやっと普段ぐらいの血圧数値に戻る訳だわ。



PS.
大自然で生活してますから、何でも弱い者は攻められる訳で、脅すと他の道に逃げれる可能性があるターゲットに対しては攻めが緩くなります。

集金後に成果報酬支払なんてのも、平均余命を考えての制度かもしれんけど、来年の年収が今時点で判り、立退きやってるから再来年も食えるだろう。

65歳過ぎても今の仕事ができれば豊かな老後だし、転職しようが毎月5万円稼ぐのは簡単だし、健康第一ですね。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:14Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月23日

晴れ間だから「かりもり粕漬け」 「うな牛」はOK

韓国の文大統領は日本や米国に対する「駆け引きの手段」をすでに失っている=中国メディア




かりもり粕漬けなんですが、中漬けしなくても天日干しをして砂糖15%ぐらいの酒粕に漬ければ2週間ぐらいで美味しく頂けます。これは4個200円で道の駅しずもで買い、漬物だろうが長期保存はしませんから、これで十分です。




すき家のうな牛
私は業務用冷凍品でも「中国産」は買いません。(台湾は買います)
すき屋のうな牛は、値段の都合でやむを得ず食べてもOKです。私の体は、変な食品のテスターのような体質で、コンビニの綺麗な弁当を食べるとジンマシンが出ますが、「うな牛」はOKです。

本日、健康診断が終わりました。飛蚊症の視力は1.0程度で、血圧も140程度・・・と毎度のことで何ら問題無いはずです。体重はなかなか下がりません。
  
Posted by 猫龍隆 at 11:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる