オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月08日

スター・トレック(2009)に提督としてランドルフ外科部長


西村官房副長官「3年以上、韓国と意思疎通できず」 北朝鮮への横流しについて「具体的な内容については控える」~ネットの反応「フッ化水素をどこに使ったかの報告義務も無視して全く出してないらしいな」
文政権になってからはこっちが催促しても応じないで、たしか今までに8回警告してるのよフッ化水素については





スター・トレック(2009)面白かったです。

シネフィルwowwowで2019年07月16日(火)14:00〜16:30  2019年07月27日(土)23:35〜深夜 1:50再放送します。

FOXでやっていたレジデント 型破りな天才研修医の ランドルフ外科部長様がスター・トレック・の提督だったので笑ってしまいました。

FOXでエミリー・ヴァンキャンプさんの経年変化が判ったりするのも楽しみの一つです。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:37Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月08日

オッサンの好みを押さえ Karolina Protsenko ちゃん可愛い


韓国経済に致命傷。輸出規制は反日の報復ではなく、北朝鮮への「横流し」対策だった
韓国の朝鮮日報が5月17日に「大量破壊兵器に転用可能な戦略物資、韓国からの違法輸出が急増 第三国経由で北朝鮮・イランに運ばれた可能性も」という興味深い記事を掲載している。
韓国政府の命令

西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制







カロリナ・プロツェンコ
ウクライナ出身の10歳(2008年生まれ) 6歳の時にアメリカに移住
ヴァイオリンのレッスンを始めたのもこのころ 9歳でバスキングを始め、ユーチューブで人気が出ました。

youtube でチャンネル登録

FaceBook でフォローした。

私の楽しみが一つ増えた。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月08日

スピードパス スピードパスプラス EneKey作った

「日本からカネを借りなくても困らない」、ホントですか?
「モノ+カネの制裁」「製造業と金融業で日本が使えるカードが相当多い。・・・・」
えらい強気の発言に加えて捏造された記憶。

<日本製品不買運動>韓国のトイレの8~9割はTOTOやINAX…報道陣のカメラもほとんどがキャノンかニコン~ネットの反応「トイレは即時使用停止な」「旭日旗探しゲームに変わる新しい遊びを見つけたなw」




写真には無い棒状のスピードパスは奥様がガソリンで使い、私はクイックペイ付きのスピードパスプラスを使っている。スピードパス他が将来的には無くなりそうなので、楽天カードを使いEneKeyを作ってみた。

スピードパス云々よりも、それの元になっている年会費が必要なシナジーカードの解約が問題。「利用金額が、年間259,200円(税込)以上になりますと翌年の年会費を無料」ということで、状況を見てシナジーカード払いにしてあるKDDI電気代・au料金・IS子で解約予定の中日新聞楽天カードに移動しつつ来春に解約というのが現実的。

年齢的にもクレジットカードは減らすべきで、これにより1枚棄てれる。クイックペイは意外と多く使えたので残念ではあるが、楽天payの対象店舗拡大に期待します。

カード減らすのをず~っと心がけてきたが、楽天カード・イオンカード・コスモザカード・勤務先がらみのカードとやっと4枚になる。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる