オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月13日

人気そば店には11時に着かないといけません。 土産物他

韓国民の怒り文大統領に向く

【外信コラム】韓国のあらゆる分野に存在する“日本隠し”が明るみに









この上下2店舗、ググっても人気1・2番の店です。午前11時に着くことを目標に訪問ください。
私は渋滞&人混みは大嫌いです。






サービスエリア他のお買い物ですが、継続買いのきっかけです。蕎麦も気に入ればネットで再購入しています。国産そば粉使用とか拘って買い物をしています。







南木曽町のサラで買った10割そばが気に入ってネットで買い続けています。今回買ったのが、どんなもんか?それも楽しみです。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

野菜販売店 母親に見せたい姨捨SAの景色だわ





戸隠神社と 飯綱高原(いいづなこうげん)間には5軒以上の野菜販売店が道なりに有ります。

値段は名古屋市内の半値近くで、新鮮さは比べ物になりません。

3軒立ち寄り、後部座席に一杯の野菜を買ってきました。






母親に見せたい姨捨SAの景色だわ
  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

戸隠神社 中社 お参りしました


戸隠神社 中社













皆様、大樹からパワーを頂こうと、音を聞いたり

スマホをクネクネさせて自撮りしたり・・・
  
Posted by 猫龍隆 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月13日

戸隠神社に日帰りで蕎麦を食べに行ってきました 600キロ


そば 二葉屋 葉隠







奥様は10割そば&素晴らしく美味しいシメジの天麩羅





私は季節の野菜&二八蕎麦





ハバネロ娘(次女)はエビフライ&二八蕎麦





蕎麦湯を美味しく頂けます。



アメリカの連邦捜査官だと片道300キロなんてのは日帰りコースで、私も体力的には今でもOK。朝7時に出て夕方5:30には帰宅していました。

奥様曰く、「今までで一番おいしい蕎麦だった手書きハート

出雲蕎麦も去年食べて、日本の3大蕎麦は制覇しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 19:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる