オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月29日

明日契約予定だけど法人契約で、爺さんの個人契約


勤務先のオーナーは1軒づつ丁寧に回って・・・とか言っている。私が軽く勤続30年なんてのも、全ては上司の指導に従わなかったからです。

どうせ仕事が受注できなけばクビにするんだし、指導を守ろうが受注が取れなければクビにするんだし、そんな事は30歳そこそこで入社した段階で自分で判断でき、どうせクビにするんならガタガタ言うなと勝手に営業活動をしたもんだわ。

去年の受注の半分が法人契約、今年は2件とも法人契約で立ち退き交渉やってるのも法人所有で個別に入居者さんにあたっている。

勤務先オーナーも色々な事を言いますが、「趣旨」という事では天下の大資産家(人生の成功者)が言うことで間違いはありません。しかし、凡人の安サラリーマンとしては趣旨を生かしつつ咀嚼しないと自分の未来は有りません。



ps.
まあ、60過ぎのオッサンが個人相手なんて、相手も「こんな奴だから騙されるんじゃ?」なんて思うのが普通。素人さんよりプロの法人さんを相手にした方が素人さんの説得より、相手も理解してくれます。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:16Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月29日

自宅の敷地の境界杭無いのは北西1本だけになった


数値は3倍以上!? 東京よりもソウルが放射線に汚染されている理由
『助けない 教えない 関わらない』日本のネットで拡散されているロゴに韓国ネチズンが大激怒!「いつ日本が韓国を教えたのか!」~ネットの反応「これを見てもわかる通り、日本からの支援は一切国民に知らせていないのが韓国」
韓国、先進国扱いでコメ関税「513%→154%」…農業補助金も大幅削減





隣地が整地したり売買したので、自宅の敷地の境界杭無いのは北西1本だけになった。こんなのも自分で土地家屋調査士さんに依頼すると自分の敷地分で50万円だったりしますから・・・

隣地では本日、以前の着工前挨拶工期を勝手に変え、ブロック塀の基礎工事を突然始めた。まあ、酷暑で雨も降らないから2日ぐらいで勝手に終わるだろう。

私の生活も、私が受注した工事によって近隣の方々に迷惑をかけ、やっと生活できている。本日工事されてる職人さんに対しても親切なもんだわスマイル

秋に外構予定とか聞いていたので、東側隣地境界に草を植えていたが、私も他人を信用してないので原価はタダ。越境している根っこを切るのは相手の勝手だわ。




ps.
西側隣地境界も、勤務先剪定のアイビー・拾ってきたフジ・拾ってきたアケビ他でフェンスになっている。私も高齢化で剪定にも飽きたので、隣地が境界でブロック塀新設なんてのは大歓迎。バッサバッサと切ってほしい。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)不動産