オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月25日

エッソとエネオスが合併しGoogle PayでQUICPay使える

韓国の日本不買運動 とうとう日本車への給油拒否の呼びかけにまで発展~ネットの反応「また楽しそうなこと始めやがったw」「自国民に嫌がらせしてまで反日とか異常すぎる」「韓国のスタンドで使ってる給油機、ほとんど日本製だろwww」
この対応見てても、この民族は何をやろうが納得しない。相手にしても無駄大笑い

オーナーさん必見!民法改正で連帯保証人が無効になる!?
中国自動車メーカーがダイムラーやボルボを買い漁り“世界水準の技術”になった現実


ずっとエッソを使っていたので、シナジーカードとスピードパスプラス(クイックペイ付き)を使っていた。

1年ぐらいでそれが使えなくなるとの話で、最近エネオスでEneKeyを作った。後悔が残るのは割と便利なクイックペイが使えなくなる事だった。

そこで、渡りに船のGoogle PayでQUICPay使えるように昨日設定した。

これで年齢的にも減らしているクレジットカード枚数だけど、ガソリンで使えなくなるシナジーカードは年会費もかかるから時期を見て解約できることになった。




PS.
私は企業の素性とつながりを大切にしています。多少なりとも共感を感じるところで無いと、私の僅かばかりの金も使いません。グーグル・楽天・テンセント&JD.COM(持ち株)
  
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月25日

台風で無いが、米軍の表示は判りやすい 役に立つかどうか


​正論 漫画家の江川達也氏が韓国を猛批判「恩を仇で返してきた人を助けてはいけない。助ければ助けるほど攻撃してくる。むしろ攻撃すると攻撃が減る。小学生の頃から教えるべきこと。韓国の攻撃に加担し、捏造記事が発覚した朝日の #天声人語 を試験に出すことは中止すべき」
空🇯🇵日本のこころ 様


米軍の表示プラス9時間が日本時間。

日本だと、台風の表示で「現在台風は発生していません」となり
正確では有るが、この先の行動予定の参考にはなりません。
何ら、役にはたたない。
台風画像


  
Posted by 猫龍隆 at 13:04Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月25日

総務課勤務だった奥様は、ヨガの先生→朗読 も狙ってる


奥様は新卒で勤務先に入社してきたが、総務課で夜遅くまでキリの無い仕事という激務がたたって耳が聞こえにくくなったぐらい。

親切で優しい旦那さんと結婚し、地獄から解放され・・・出産後は腰痛対策も兼ねて習ったヨガ教室で、先生をさせてもらえるようになった。

50歳は超えたが、誇るべきは下半身のスタイルだろう。胸はうそつきブラでなんとでもなるが、補正下着で修正したヒップラインは簡単に判る。自然のままで娘時代でも無い中年以降に、あのヒップラインというのは、オバはんとしては売りになる。

ヨガの先生も婆さんになれば不可能で、その後の対策として朗読の文化教室に以前から通っている。来春には又発表会のお手伝いも有り、私が奥様に日帰り旅行とかで遊んでもらうには年内が一番のようです。





ps.
アニメの綺麗な女性を口パクで登場させ、奥様に喋らせれば YouTuber が出来るかもしれんわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる