オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月14日

博多秀ちゃんラーメンストレート極細麺  湯で時間45秒だわ



3人前を4人で食べ、チャーシューは私がロース肉から手作り、庭のネギ入り。



旅行 帰省土産 博多 秀ちゃんラーメン ストレート極細麺 3人前 10%引き



昨日、二葉亭 葉隠 さんのソバを美味しくいただきました。

ソバの茹で加減の食感に通じる物がありました。

あのソバの茹で加減は初めてで、今日のラーメンも試してみましたが美味しかったわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 17:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月14日

チェダーチーズチャバタ ホームフリージング auポイント

韓国メディア、文大統領の支持率低下に「安倍首相の思惑通り」=ネットの反応は?
「無能な人(文大統領)とずる賢い人(安倍首相)の戦いだよ。負けるに決まっている」
不買運動のはずでは…?韓国で「日本行き航空券」の売れ行き好調=韓国ネット「プライドはないの?」


【韓国でいま話題の記事】韓国の「急所」を突く! 安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」“愚かな国”がその自覚を持つのはいつの日だろうか。



ポール・ハリウッド氏のレシピに準じています。





鶏皮も2パックで16本ぐらいできます。ジックリ焼いて脂を落とし、最後はテリヤキ風味にします。

ホームフリージングの為に、ヒレカツを作りました。

イカシューマイで外はもち米です。

私の料理中、奥様は数年前の梅酒の整理をし、戸隠で買ってきた梅で再度仕込んでいました。

このブルーベリーですが、戸隠では300円でこんなに沢山買えました。

イカが2ハイ余っていたので、イカ飯&ついでに煮物。


奥様がau期限限定ポイントが消えてしまうから、3800ポイントで米5キロ。

これが夕食になる小倉土産。


旅行 帰省土産 博多 秀ちゃんラーメン ストレート極細麺 3人前 10%引き


余程美味しいもの以外は、自分で作るのが一番です。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月14日

戸隠神社 中社 三本杉と御神木  カーナビの案内だわ


前に日本、後ろに中国、悲鳴を上げる韓国経済
タダの他人なんだから、それなりに敬意を示すのが普通。反日とか最近では言葉狩りとか、搾取したり盗んだ自分達の都合の悪い物を含め排除するなら全て排除せい。


三本杉 西側



三本杉 東側



三本杉 階段途中



御神木



全体の位置関係





戸隠神社 中社に来るには そば 二葉屋 葉隠の電話番号を入れると便利です。観光案内所の電話番号入れたら、手前の高校に案内されました。

有料駐車場600円(ネットでは500円だった?)の奥がそば店になっています。また無料駐車場は、奥にあります。

長野ICから善光寺に向かう道は渋滞で、カーナビが渋滞を避けるルートを案内し、変な裏道を走らされました。善光寺の門前町から戸隠神社に向かってカーナビは案内します。

戸隠神社 中社 への行は「七曲」(ななまがり)なんて屋根の付いた道をカーナビが示し、帰りはカーナビが「右」とか「左」とか「斜め・・・・」なんて言うので道を間違えましたが麓にはたどり着けるようです。

行者さんの修行の道ですから、凡夫がエンジン付きの車で辿り着くだけでも大変です。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる