オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月26日

自分のペースで仕事できるが、避けられない方々も居る

韓国企業がいよいよ窮地・・・日本の次のターゲットはOLED製造設備だ=韓国メディア

「OLED」とは?「有機EL」との違いは?



私は自分のペースで仕事でき、見込み客も共感性の無い方だと相手が私を嫌い、受注そのものの可能性が無い。受注できないのだから、その先の心配も無い。勤務先でも図面は誰がこの分野が得意かとか施工部隊で誰に頼めばどうなるかなんてのは当たり前に判っている。

NCISのギブスは、「俺のチーム」とか言って部下を選び仕事してるが、私の仕事の建築受注については、営業部分については誰の助けも要らず、一人で完結できるというのが都合が良い。

ただし、仕事にともなう立退きの入居者さんとか、介護系の仕事の際のケアマネさんとか、殆ど宇宙人と思われる方々との交渉も避けられない。

建築不動産系の仕事で年齢を重ねたら、インディペンデントコントラクター(Independent Contractor)というか、私の場合サラリーマンでは有るが、営業に関する独立業務請負人的な仕事は居心地が良いです。



  
Posted by 猫龍隆 at 13:24Comments(0)TrackBack(0)不動産

2019年07月26日

熊本空港から天草方面→熊本市内 面白いかもしれん


熊本空港から天草方面​で行は266号で帰りは57号とか。

う回路案内

私の場合、大自然の景色的な物しか興味が無いから、BS見ててもくだらない話は30秒スキップとか1.3倍速とか早送り。旅番組で「坊」の話は聞きたくもないし、健康番組でもコメンテーターの話は飛ばしている。

熊本県観光サイト
  
Posted by 猫龍隆 at 13:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる