オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月20日

FDAバースデイ割で花巻に行く可能性は無く、熊本か?

反共とは単にイデオロギーの問題ではない。共産主義国の策謀を見抜き、自由・民主主義を守るということなのである。  

日経新聞 韓国への輸出規制で、サムスン、ハイニックスの中国工場が止まる可能性を報じました。中国はホワイト国ではなく個別許可が必要、韓国向けが止まっても、中国工場には影響はないはず、つまり、ホワイト制度を悪用して、韓国向けを違法に中国に再輸出していたという話


そんなもん普通のオッサンが、お値打ちでもない限り飛行機には乗れません。

名古屋から花巻はFDA独占という感じで、8月一杯まで可能性が有ったバースデイ割も空席は無くなった。

熊本に8月末に行ける可能性はまだ残っている。これも台風&豪雨リスクを無くした上での直近の判断が必要で航空運賃だけの問題では無い。

去年は広島で大災害が有った時に雲の流れを確認後に出雲に行き、今年も福岡空港(小倉)に行った時は九州南部は豪雨だった。


PS.
花巻市の平均気温見れば、4月にでもなれば冬タイヤでも無く呑気に平泉まで行けそうで、これをFDAの45割ぐらいで予約すれば良いだけ。

何でも諸条件が有り、想定される事も予想でき、阿呆でも判る結果にあえて挑む文在寅は阿呆だと思う。少なくとも法廷闘争の弁護士やってるつもりで政治家になってはいけない。三流私大の法律ゼミでも無く、庶民の生活に密着しているのが政治だから。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年07月20日

道路でトラックはトラックに親切で、協力業者さんとか


日本に差し出すものが何もないのだ。あるなら、文在寅のクビくらいか・・・・経済産業省幹部が「輸出管理より、『元徴用工』問題に対する韓国の対応の方が、10倍はひどい行為だ。文在寅政権が続く以上、(規制を)継続するしかない」と話した




まあ例外は有るが、トラックがわき道から進入する時、本線のトラックは道を譲るのが常識になっている。これは11トン車だろうが普通のトラックだろうが仕事仲間として皆様対応している。

建築で「下請け」とか言うが、勤務先では「協力業者さん」と呼んでいる。わたしも現場に行けば、作業員の方々に挨拶するし、勤務先で協力業者の社長さんをで見かけただけで「いつもありがとうございます」なんて言うのは習慣になっている。

韓国有識者「日本は恐れている。韓国に追い越されることを」=中国メディア「日本は韓国経済に追い越されることを恐れて・・・・」なんてことはどうでも良く、あんたがどれだけ金持ちになろうが、そんな他人の金については大多数の日本人は興味も無いだろう。

毎度毎度、下衆の勘繰りで、他人に対するリスペクトも無い。改善の見込みも無く、何をやっても許されると錯覚している大きな誤解、付き合うだけでも時間の無駄と思う。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:42Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる