オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月08日

2019年08月08日

ランチ400円のビックマックで US株の事を考えた

 


35年ぶりに食べたビックマック、350円の単品クーポンより珈琲付きで400円の方が安いなんて知らんかったわ~

マクドナルドの事を語れば半日は語れるが、35年前の持ち株はエクソンスリーエムだった。エクソンなんて10年で大して値上がりしてないし、スリーエムは最近値下がりするまでは好調だったみたい。

最近はペイパルとかはヒットだったが、インテルスターバックスも大した儲けでは無かった。買おうと思って買わなかったエヌビディアとかマイクロソフトの方が値上がりする毎度のパターンだった。

直近では、VYM バンガード・米国高配当株式ETF を買いました。個別銘柄がファンと言うだけで儲かる訳でも無く、US株が下がった時期でバンガード・S&P500バリューETF とか バンガード・S&P500グロースETF を買うぐらいにしようと思っています。



ps.
個別で外国株を15銘柄持っていて、インドネシア7銘柄・中国6銘柄 ほとんど忘れてるオリックス、個別のファンクラブはこれで十分私の一生分楽しんだ。US株が下がった時に前述のETFを奥様の名前で口座作って買うか、私で買うか・・・だわね。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:07Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる