オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月20日

私の健康診断 ぐうたら だから悪い所無い

韓国金融当局、独10年債利回り連動デリバティブを調査 莫大な損失の恐れ
約8224億ウォン(6億7980万ドル)ほぼすべてが失われる
慢性赤字の韓国鉄道公社、4千億ウォンの粉飾会計で黒字偽装
実際には1050億ウォンの赤字



画像
中国のフッ化水素酸の輸入先グラフ なんと日本より韓国からの輸出量が多い さて、こんなにも韓国が中国に輸出しているんだから 日本から輸入出来なくても困らんよね笑
aizennsann(哀漸!!)​様



デブですからBMIは要経過観察、腹囲は要注意
血圧141-83 142-83 要経過観察
ALT(GPT)52 要経過観察 基準値は40以下 31 U/L以上は肝細胞が障害を受けている
                 前年は38で、その前は36
LDL-C  120 要注意   基準値は~119

ALT(GPT)は多分どぶろくのせい。ハイボールは1週間断酒しましたが、どぶろくを飲んでいました。次回は完全断酒でどうなるか?

矯正視力は1.0ですが、健康診断には出ない「飛蚊症」があります。

前立腺癌が心配というだけで、人間ドックを60歳の時にやりました。

一応 そこそこ健康みたいだわ。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月20日

航空券の予約、勝手に航空会社が商売しだすし・・・


10日ぐらい先の天気図も判り、旅行日が雨でもしょうがないが台風さえ来なければ幸運。

FDAのバースデー割で熊本を予定していたが、いざとなるとAIか何か知らんけど「商売」をしだして安い運賃で一人分が予約出来ても二人は駄目だとか、ちなみに今なら二名予約OKの画面が出ます。それに、行き先を変えて予約したひょいとe割タイプCも私の後に千円値上げしていた。

ANAでも松山行ネット予約画面で、私の周りはお客様だらけだったけど、実際に乗れば翼辺りに私と奥様でその先にご夫婦一組みえただけのガラガラで、プライベートジェットかと思ったわ~

今回も熊本行で気分を害し、それならばと一番行きたかった花巻空港(中尊寺)に行くことにしました。元々中尊寺が第一希望の奥様としては片道代金しか払いませんので、12,700円が18,400円になっただけ。
・au日帰り国内旅行の保険料は一人502円(ゴールドコース)×2
・軽自動車 保険加入 9時間オリックスレンタカー4,887円



ps.
現存天主12城も終わり、日帰りヒコーキで福岡(小倉)に7月行き、後はANAで長崎・仙台・新潟(マイカーかもしれん)・鹿児島・宮崎・大分 FDAで熊本に行けます。
新幹線で行きたいのは、尾道 しまなみ海道ぐらい。

FDAで車1時間39分 温泉でゆっくり 花巻空港→平泉&温泉→花巻空港





草原ドライブ 熊本城と阿蘇めぐり旅  
Posted by 猫龍隆 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる