オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月25日

中尊寺のレンタカールート 旅行会社、急速な「不要化」


自国民を守るための情報を自ら放棄するというのは、正に狂気の沙汰ビルの屋上で「飛び降りるぞ」と叫んでる薬物中毒者みたいなものです。飛び降りても死ぬのは自分だけ=手首を切るブス
看護猫に警備猫、害虫駆除猫など、世の為人の為に働く12業種の猫たち




名古屋7:10→花巻空港8:20着・オリックスレンタカー9:00花巻空港→ 平泉

平泉の世界遺産観光のオススメコースは?所要時間は?まつりはある?
お役立ち情報館 様

車の場合、そして、レンタサイクルを利用する場合のオススメコースは
中尊寺→ 高館義経堂→ 無量光院跡→ 観自在王院跡→ 天台宗 別格本山 毛越寺→ 悠久の湯 平泉温泉→ 平泉文化遺産センター

毛越寺の浄土庭園を特に推奨されていました。

奥様のご希望で花巻空港に戻る前に、宮沢賢治記念館(~17時)→花巻空港18:50発の名古屋行

話しは変わりますが社員旅行は来年行けば北海道3回目で、後は東部を残すだけです。大手旅行会社のルートは大変に陳腐で、3年に一度という会社の半額補助でお値打ち感で出かけます。自分の金なら絶対に行きません。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月25日

ジンギスカンもローストビーフも美味しいわい

【韓国】ムン大統領退陣要求デモに数万人集まる~ネットの反応「動くのはまだ早い!あと数年待て」「ムン大統領頑張れ! 民意に負けるな!」
日本が提供した機密情報が韓国経由で中国などに漏れるリスクが減ることなど「今回の失効決定には利点もある」


北海道どさんこプラザのニュージーランド産マトンは綺麗だった。ソラチのタレで下漬けし、漬けて食べます。

パレマルシェ(オークワ系)の、オーストラリア産アンガスビーフはお値打ちだと思います。グラム228円の大体2割引きを買ってきて、ローストビーフにして冷凍。解凍後火の十分通った部分だけをローストビーフで食べ、後はビーフカレーと言うのが毎度のパターン。


近所は5店舗ぐらい食品スーパーだらけ、私の同級生が社長の店はクイックペイで5%引きだけど、この店は袋物の菓子以外はお値打ちではありません。各店舗の評価は終わってるので、得な部分しか使いません。ポイント割引なんて、そんなもんで縛られるだけ損です。

no title  
Posted by 猫龍隆 at 11:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる