オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月28日

花巻空港に行ってきました 写真は明日以降だわ




セントレアと違い、駐車場は鼻先。

搭乗も🚌に揺られる事もなく数分。

九州は大雨、花巻空港で良かった。




平泉温泉悠久の湯は、大人二人で千円。

三時間滞在できます。

3時に、花巻市の宮沢賢治記念館に向かいます。








牛タンゆず塩らーめんは天下の名品と思います。美味しすぎます・・・

前沢SAの前沢牛串焼きですが1本800円します。

塩分が多すぎです・・・・

花巻空港で二ユース見てたら、減塩給食の特集をしていました。殆どブラックジョークの地域です。

大体、坊さんがお食事をご招待されたら、塩分が無い貧しい食事で、杖を突いた土地から塩水の井戸が湧き・・・なんて土地柄。

我が家は健康のために塩分控え目、塩分には敏感です。美味しく食べるためにはカツオ出汁・アゴ出汁・昆布出汁とか出汁を工夫するしかありません。

中尊寺・毛越寺(もうつうじ)・宮沢賢治様の写真は明日以降にアップします。
 


  
Posted by 猫龍隆 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる