オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月10日

主寝室の掃除と、エアコン全部の掃除だわね

【予算規模】水平対向 様
海上保安庁 2177億5345万7000円 
警察庁 3420億8472万9000円 
NHK  7547億7700万円

【BBC】
年間受信料 19,750円
イギリス国民6600万
チャンネル数…20以上

【NHK】
年間受信料 25,320円(129%) 
日本国民1億2600万人から徴収

おかしいだろ?


ハンギョレ紙が反応を綺麗にまとめています。1 日本の措置には、日本にも被害がある。なにより韓国国民の不買運動と他国への代替手段確保の取組が、日本を敗北に追い込んだ。 2 日本が土下座するまで許してはならない。
韓国には前科40犯、50犯がざらにいる理由韓国は民主国家ではない





主寝室は奥様が掃除しない部分の、サッシレール・箪笥の上・机の下他裏側。エアコンのフィルターなんて洗えば、太陽光でチンチンになって乾きます。

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のエアコンは黒カビだらけ、シロッコファンは昔は使わない筆で掃除しましたが、今回は古くなった歯ブラシを試したら掃除しやすかった。

シロッコファンの後部で、曲線「 R 」になった部分は、長目の物指の先に湿った綿100%ボロ布つけて拭くと綺麗になりました。

暑いのでエアコンついた室内しか掃除できませんが、明日・明後日は奥様&お嬢様達が実家に行きますから塗装をメインにやります。午前中は剪定かもしれんわ~
  
Posted by 猫龍隆 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月10日

お墓参り、滞在時間は5分ぐらいだったわ


日韓対立は「文在寅政権に責任」 韓国研究の米権威
1965年の日韓基本条約を含めて国際条約を守ることや対外政策を含めての総合的な国益を守ることの特別な責任を果たさず、外交への十分な配慮なしに対日関係を韓国内の民族主義的感情で押し流すことを許した、という批判を明確にした。
協定合意の議事録には、以下のように規定されている。 「請求権に関する問題には、……『韓国の対日請求要綱』の範囲に属するすべての請求が含まれており……同対日請求要綱に関しては、いかなる主張もなしえないことになる」。






平和公園にお墓が有りますが、片道30分ぐらい。お墓なんて毎月私が掃除してますから、献花の水を交換するぐらいだけ。

奥様と二人で、年間の墓地料(年間6000円)支払ってる間に、私が少々の掃除と水交換。献花してろうそくと線香やってる間に、私が坊さんを呼びに行き・・・・

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)は墓石を代えて・・・とかとも言っていたが、大きいだろうが普通の墓石では、現状のような上品な色の墓石は見当たらない。

私が小学校の頃は、地下鉄で星が丘まで来て市バスで平和公園に行き半日仕事だった。今時は、自宅を出てから1時間10分で帰宅している。



ps.
墓地料からNHKの視聴料を考えても、12000円ぐらいの価値だろう。
ヨットに乗ったり、給料が高額過ぎる。
たかが、競争もしてないの呑気な奴ら、本当に悪い奴は法律を作ってから悪い事をします。
  
Posted by 猫龍隆 at 09:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる