オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年08月24日

名駅には 北海道どさんこプラザ 有りネットでも・・・




北海道どさんこプラザも好きな店で、本日はニュージーランド産ラム肉も買いました。

ソラチのタレで明日食べます。

楽天市場でも買えるのを知りませんでした。
北海道どさんこプラザWEB
  
Posted by 猫龍隆 at 20:53Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月24日

丸栄地下の魚屋が無くなり、後は名駅に1店だわ


米「文在寅政権、GSOMIAうそ」
契約社会で「うそ(lie)」と言うのは日本人の感覚よりかなり強い反感です。
武藤正敏「一般論として言えば、韓国に対して静観なんてあり得ないんですよ。あの人達は静観すると自分達の思い通りに勝手に解釈しますから…」



最近は解凍マグロが嫌いになり、日常では赤身の生マグロを食べれば満足です。マグロのスジ付きすき身なんですが、以前は丸栄地下に3回行けば2回ぐらい買えましたが建物解体中。

名駅で1店舗見つけ、で本日は「スジ付きでスプーンでこそげ落してください・・・」というコメント付きのを買ってきた。スペイン産で脂タップリ、三ツ判山吹で鉄火巻きを作ったら、最高クラスの美味しさだった。

ミツカン三ツ判山吹(900mL)

午前中は毎度のことで、チャバタをポールハリウッド氏のレシピに準じて焼いていた。左半分に干しブドウ・右半分はチェダーチーズのサンドイッチ。トーストすればさらに美味しいが、自然解凍しただけでも美味しい二種のランチになります。

日本もアメリカ同様で、美味しくて健康的な物を食べようと思えば、高額な金をレストランで払うか自分で作るかのどちらかになりました。私は貧乏だけど時間と根気だけは有ります。




ps.
庭猫三匹にスジをあげましたが、今までで一番美味しい食事だったんじゃないか?
  
Posted by 猫龍隆 at 19:50Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2019年08月24日

10月27日以降のANA SUPER VALUE  8/26予約開始


今後、米国政府さんには、あのわけのわからない韓国という国と、直接、やり合っていただきたいと思いますし、少しは日本の苦労を知ってほしいと思います。その意味では、日韓GSOMIA破棄は日本にとって必ずしも悪いこととは限らないのでしょう。
文在寅政権の韓国TV支配、干された保守派識者はYouTubeへ



2019年10月27日以降の「ANA SUPER VALUE・ANA VALUE」運賃表が、マイレージ会員だと8/26から予約が出来ます。

2019年10月27日以降というのがポイントで、台風の影響は余程運が悪くない限り無くなります。
台風上陸数

来週、FDAで花巻空港→中尊寺に行きますが、雨天は決定のようです。今回は金色堂とかの建物がメインですから天気は絶対事項ではありません。

10月末~のANAの予約は下記を想定しています。ANAとFDAを見比べて安く行ければOKというだけ。建築関連の仕事のおかげで、更地の敷地に建物が建った後の景色も頭の中で想像できます。雨降りの景色の中で雨だけを頭の中で除くというのも出来ます。天気まで文句をつけるほどの金は有りません。
高千穂峡  エル・パティオ牧場
熊本空港→ 高千穂峡→ エル・パティオ牧場→ 熊本空港
  
Posted by 猫龍隆 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる