オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月02日

私の長男&初孫である「そら君」が5年で初めて添い寝




多頭飼育崩壊猫で精神面が複雑な「そら君」、生年月日不明ですから5歳で私と同じ誕生日とみなしています。

今朝は初めて私の布団に来て、私が掛け布団をかけても逃げませんでした。

お尻ポンポンは毎晩1時間ぐらいさせられていますが、掛け布団をかけても逃げなかったのは初めてです。

最近は毎晩奥様と運動して、自分の毛玉の塊で遊んでいます。多少なりともスマートになりつつあります。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月02日

庭のフキノトウ バーターナッツカボチャのスープパスタ


東北・北海道の道端にはフキが茂り羨ましかったので、庭の隅で増やしています。


冷凍保存のバーターナッツカボチャのスープを消費しましたが、パスタにこれほど合うとは知りませんでした。


隣地が敷地境界にコンクリートブロックを設置しました。5センチぐらいは控えて作っていますから利用できます。施工時は境界ぎりぎりに幅5センチで長さ17Mに渡り深さ0~1Mほどえぐられましたので、我が家の敷地が陥没したりでした。



  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる