オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月03日

2022年 節分の日 庭のウグイス鳴き声




お時間の無い方、飛ば~して本当に最後部分だけです。

声も小さいです。

音量注意で、一番大きくしてもOK。

これでも数分の録画をカットしましたが、もっとカットが必要でした。






日本周辺の基地外 相手でのJ-ALERT(全国瞬時警報システム) 地震・震度・津波・東海地震・気象・弾道ミサイル・航空攻撃・ゲリラ特殊部隊攻撃・大規模テロ 他 音を変え準備されています。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月03日

爺さん作「恵方巻」だわ   いなり寿司が好きだけど




名古屋の恵方 2022年は北北西で​甚目寺観音​となります。

鳳凰山 甚目寺 公式サイト​ です。甚目寺観音は、親戚(母親の妹)の家近くで半世紀以上前には何回も行きました。

爺さんはクリスマスケーキだろうが、恵方巻だろうが大体の物は作れます。卵巻きさえ前日に作れば恵方巻も簡単で、洗濯時間が少し長引けば油揚げも簡単に煮れます。全体的に余ったものでチラシ寿司だわね。

昔、先輩上司が受注を逃した時の言い訳で、「年回り」を使っていた。「今年はお施主の​年回り​が悪いと言われたそうで・・・・」その年をこの言い訳で逃げれば来年まで勤務先も覚えてはいない。成績も積み重ねですから、何年も続かず・・・・10年ぐらい前にはリストラだった。号泣



  
Posted by 猫龍隆 at 15:43Comments(0)TrackBack(0)不動産