オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月20日

カフェファラオとインティーの馬連 フェブラリーS


ブラックペッパー娘(長女)は、午前中乗馬後に15時頃競馬と馬が大好き。

私はGoogleと楽天経済圏の住民だから、奥様名義の楽天銀行&証券口座と楽天競馬を数年前から始め、私は買っていませんでしたが妻子は毎週楽しんでいました。

フェブラリーS 出馬表3インティー 6カフェファラオの馬連500円で買ってもらいました。

ちなみに楽天銀行からの出入金は、何百円のはした金でも手数料不要!博打については証券口座で数万円~数十万円単位で楽しんでいますが、数百円単位で競馬も楽しみたいと思います。もう20年以上ぐらいはパチンコなんかで遊んでいませんが、あんな物は競馬より遥かにつまらないゲームだと思いますし、実力の無さからどんどん倒産下向き矢印しています。



結果:奥様が儲けました。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月20日

古本と比較して、名古屋城本丸御殿の絵は、かなり現代風


我が家に古本の「国宝 名古屋美術図録」があります。名古屋城本丸御殿の絵は、かなり現代風と思います。

松の枝ぶりから、下記の写真が元と思われます。





  
Posted by 猫龍隆 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月20日

レンコダイ&アジの酢じめ イカ刺しも美味しかった


時計回りで、アジ酢じめの手毬寿司→イカの細巻→レンコダイ酢じめの手毬寿司→スルメイカ刺身
酢じめ後の冷凍は違和感を感じませんし、アニサキス対策も万全です。








コノシロの酢じめを食べるのが楽しみです。何千円・何万円出すより、一匹50円だろうが、新鮮な魚なら実際に美味しく最高のご馳走になります。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:43Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月20日

2022年02月20日

呑気な爺さんライフで、地下鉄使って初めて名古屋城へ


名古屋城もマイカーでしか来たことも無く、初めて名古屋市役所駅の西側方向から入りました。本丸御殿の完成後、一度も出かけていませんでした。






帰りに西側に出れば、「名古屋城正門」 の市バス乗り場、時間ピッタリに「栄町」行に乗れました。


前回探すのが面倒だった、基幹1のバス乗り場まで歩き、名鉄堀田までバス旅行だった。

市バスで折り畳み式の自転車を運ぶ方がみえた。先日スーツさんがしまなみ海道を自転車で走ってみえたが、​ブームなのかもしれない。​私も仕事を度外視すれば、自転車の方が健康的だと思います。


以上、名古屋城の入場料が100円だけで楽しめました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:18Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる