オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月06日

アリーナの50m温水プールで11日・12日 又はパロマ瑞穂


令和4年2月 [50m温水プール]利用予定カレンダーpdf

11日・12日の11時から泳げれるそうです。(電話確認済み)
私は敬老パスで、基幹バス使い交通費無料で行けて700円→200円で使えるはずです。

12日は25mプールも個人利用できそうです。

一度は試してみたいが、手軽なのはパロマ瑞穂屋内プールで高校時代は水泳部でしたから半世紀は行ってません。10時のようでトレーニング室も100円で使えそうです。
温水プール・トレーニング室pdf





ps.
数十年前の海水パンツは3枚あり、1枚はゴムが駄目になりNG.残り2枚は使えそうです。SPALDINGの1,600円のゴーグルは新品のように生きていました。  
Posted by 猫龍隆 at 18:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月06日

二人娘のいる我が家に ㈱ブライダルから電話が有ったわ~


私も正直者だから、「あんたに関係無い・・・・」で終わりでした。

奥様に聞いたら、以前も電話が有り「本人の問題だから・・・」で終わったそうです。

次に電話が有ったら癌で死んだストーリーにして「アンタの電話で思いだした・・・・私の老後をどうしてくれる!?にしてみます。

私も営業職ですから、それぐらいの真剣さがないと受注には程遠い。たかが電話程度で儲けれると誤解している企業にはペナルティーが必要です。だって、あんたが勝手に電話かけてきただけの話ですもの、何か文句有りますはてな

  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月06日

モロコの押し寿司 国産豚ロース肉を三段活用する爺さん




日本に輸入のイカキムチなど韓国産水産加工物で違反多数 大腸菌陽性で廃棄処分命令
カナダ当局が韓国産キムチにリコール命令…大腸菌感染患者が14名発生 「深刻な被害発生」レベルに


降雪で庶民の庭も幻想的だわ

昭和の爺さん婆さんなら大好きだった、​モロコの押し寿司​です。​ハエ寿司​(はえ)とも地元では言われています。

国産豚ロースの脂身をじっくり焼いたお好み焼き。

国産豚ロース肉の三段活用で、本来のロースカツ・串カツ・脂身はお好み焼き
豚ロースカツは好きなのですが、脂身の塊が嫌い。
串カツについては脂身前提で食べますから、これで想定内。
・脂身は大阪風お好み焼きのように、生地に豚の脂を吸わせます。

ロースカツは冷凍保存になりました。

晴耕雨読なんて言いましたが、今時の爺さんは料理も気分転換です。

豚肉&モロコは半額で、税込みで合計984円でした。



  
Posted by 猫龍隆 at 12:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月06日

最近、イオンの安スコッチがコスパ高く  降雪時だわ~



降雪しましたので駅近を探せば意外と少なくイオン八事店イオン金山店が一番近いようです。

安スコッチでLONG JONEこれとCLUNYも、ハイボールなら十分に美味しい。

無くなりそうなので買いに行きたかったが、自宅から駅まで歩く時間を考えてパレマルシェ国産豚ロース半額に気分は変わりました。

本来なら、西浦鮮魚マーケットに行く予定でした。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる