オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月18日

山形 庄内地域 好物なのに知らんかった


以前も書きましたが山形庄内観光サイト

私は山形空港については、温泉とジンギスカンで・・・まあ、わざわざ出かけなくてもという事でした。名古屋から庄内空港への直行便は無く、山形空港から2時間オリックスレンタカーの活用になります。

低山登山&魚釣りも好物ですから、月山周辺がらみと(余程金が出来たら飛島については2回目以降になりますが、まず興味深い建物を見てみたいです。

旧青山本邸~玉川寺という10か所で走行時間1時間半というコースに行ってみたいです。






ps.
5年ぐらい前に社員旅行が有りましたが、価値観の違いは大きく小岩井農場に3時間ぐらい置いておかれました。
自分で好きなように行くと、こんな阿呆のような時間が無くなります。  
Posted by 猫龍隆 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年02月18日

げんげ 一匹が税込み600円 三種作ったわ~


鮮魚丸忠今までは交通費がかかるという縛りがあったが、爺さんはもはや無料で怖いもの知らず。


げんげを唐揚げ&味噌汁&煮物にしました。


唐揚げ


味噌汁


煮物


6年ぶりですが、今年の方が新鮮でした。 サヨリは悪質な寄生虫が居ないから好きです。 &げんげ

魚太郎に行き出してから、新鮮な魚ばかり見ていますから判断基準が大きく進化しました。以前買ったレベルの魚を、買わなくなりました。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:02Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月18日

爺さんは、毎週1回1万歩が必要みたい。


今日は朝からの低温で、週末が二日とも雨ですから地下鉄で勤務先に行きました。

その後、中村日赤駅方面のお施主宅にも地下鉄で渋滞知らず・・・そこから2キロ東の名古屋駅までは徒歩で、名古屋駅の魚屋で買い物をして名鉄で帰宅しました。

朝から昼までで、12600歩紳士靴 歩けましたから頭がスッキリしました。

複雑性PTSDから解放された気がします。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる