オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月23日

昨日も銀行で話したが、私の勤務先は稼げば終身雇用だわ


夫婦で年金「月21万円」…100歳まで生きる「恐ろしいほどの残酷」



銀行融資担当者が会いたいとの事で昨日伺いましたが、私を見てお世辞 で若く見えると褒めて頂きましたが、「私の勤務先は給料の3倍分稼げば終身雇用」という話をしました。

65歳以上も嘱託で在籍していますが、そんなもん35年も仕事していれば請負で最終的な値決め以外は自己完結、放っておいても勤務先の財産となる新規顧客を咥えてくる営業マン、しかも30年以上在籍し素性も知れて集金の間違いも無く・・・勤務先は「流石ですね~」と毎度言うだけで大安心!!なんです。

プロのケアドライバーも直ぐ出来ますが、最近は駐車しても斜めだし飛蚊症だし、こんなもんは70歳までの気休めの効果だけになりました。

請負額も文句有るなら受注しなければ良いだけ~勝手にすればよい。給料の3倍稼がなければ解雇だろうが、解雇の先には自営で給料分稼げば永久に食えるというのも、今となっては年金満額支給ですし気付きました。



ps.
謙虚に考えて私の勤務先は給料の3倍分ぐらいか貢献してくれません。銀行とか商社なんてのは「詐欺師の門構え」が立派ですからバーが高くなります。

今は旅行で遊びたいから温室暮らししています。解雇後は35年も勤続して業界の適性は有ります。




【2021年】平均余命早見表…あと何年生きられるのか?
若いと実感は無いでしょうが、60歳の高校同級生の同窓会で1割ほど亡くなっていたようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年02月23日

フェモラータオオモモブトハムシの幼虫  来年食べたい!




フェモラータオオモモブトハムシ

松阪市に行かなくても名古屋の矢田川河川敷にいるようです。






  
Posted by 猫龍隆 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月23日

猫の日 の そらくん





8月に6歳になります。

テレビで、猫と野鳥の番組が好き。

長男・初孫代わり、として可愛がられています。


素晴らしい!! ロケット第二段候補を応援します。



  
Posted by 猫龍隆 at 08:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる