オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月28日

「聖ジャベリン」(St.Javelin)含め市街地ゲリラ




露助は満州で、日本兵のいる塹壕の上で戦車をグルグル回転させ惨殺した。

 8月14日、満州北東部の葛根廟(かっこんびょう)(現内モンゴル自治区)では、避難中の満蒙開拓団の女性・子供ら約1200人が、戦車14両とトラック20台のソ連軍と鉢合わせした。白旗を上げたにもかかわらず、ソ連軍は機関銃掃射を行い、さらに次々と戦車でひき殺した。死者数1千人超、200人近くは小学生だった。

私の奥様の母親は、中国人に育てられ子供時代に満州から奇跡の生還をしています。奥様のお爺さんは、シベリア抑留までされています。

「聖ジャベリン」(St.Javelin)はロシア陸軍の戦車に対し有効な対戦車戦闘を実施し、ロシア軍の進撃を阻止することに成功した。

ナチスの電撃戦を真似ても、「聖ジャベリン」(St.Javelin)の餌食となり、市中に入ればスターリングラードの市街地戦のように狙撃兵が建物から狙っている。スナイパーライフルも当時より格段に進歩して素人向けになっています。阿保プーチンの欲望だけで戦争は続けれません。昔は歩兵が突撃しないと後方の味方から銃撃されましたが、今では戦い方が大きく変わっています。補給が無いガソリン不足もナチスを思いださせます。






  
Posted by 猫龍隆 at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる