オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月21日

NHKは毎月千円損をしていて、介護保険は毎月1万円の損


私のイメージとして、「NHKは毎月千円損をしていて、介護保険料は毎月1万円の損CATVの有料チャンネルの金額から収益還元法でNHKの支払金額を計算すると毎月千円が妥当、私はNHK団体一括支払いで 22,340円 払っています。

介護保険料なんて、私の働き盛りの頃に加入できた掛け捨て生命保険なら、チューリッヒ生命ですんばらしい死亡時支払金額の生命保険で支払っていた金額だわ。

65歳以降で銀行振替されていた介護保険料の半年の支払額で、高級旅館の宿泊が出来ました。

阿呆に喧嘩を売っても始まらず、回収には敬老パスしかありません。今月は昨日までで31回乗りましたし、年間730回に近い制限半分以上は使わないと気が収まりません。



ps.
まだまだ寒く、低山登山さえ風はピューピュー、公共屋内プール室内も寒かろう・・・

せいぜい敬老パスで23日も徘徊老人だわ~


  
Posted by 猫龍隆 at 18:01Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月21日

名古屋市瑞穂区在住 敬老パス バスの完全利用


名古屋市瑞穂区バス路線図
パロマ瑞穂スポーツパーク 瑞穂プール 帰り時間調整で瑞穂公園散歩 時間がズレれば地下鉄にするだけ。
プール・トレーニング室 100円づつ
大喜 時刻表
瑞穂運動場東 時刻表

基幹バス活用 鶴舞公園・栄
本数が多く時刻表も必要ない。

これ以外の路線は、地下鉄・名鉄の方が便利。

  
Posted by 猫龍隆 at 13:10Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月21日

昨日、三井住友カード「フィッシング詐欺メール」が来ました。




「フィッシング詐欺メール」が増加中!注意すべきポイントと対処法昨日、ホットメールに三井住友カード「フィッシング詐欺メール」が来ました。

Hotmail はお利口さんで、「迷惑メール」ホルダーに初めから入っていて、確認したら詐欺メールとの表示も有りました。

今朝 私の同僚は、勤務先のメールアドレスに詐欺メールが来たそうです。

少し前に楽天カードで住所の確認メールが来ましたが、私の対策として元々ブックマークしてあるサイトに入り、勤続年数を直したりしました。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:08Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる