オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月11日

建築不動産業の安サラリーマン、駅近徒歩10分が全てだわ

【重要なお知らせ】松坂屋豊田店を装う不審なWEBサイトにご注意ください
ロレックスをFacebookで広告していました。


先日、初めて乗ったあおなみ線についても、名古屋駅へのアクセスが勉強になり、物件を早速一件勤務先に買わせようとしています。

名鉄堀田駅→名鉄名古屋駅→JR名古屋駅→JR金山駅(南大高駅までのイメージング)→地下鉄金山駅→地下鉄栄駅→名鉄栄町駅→名鉄大曽根駅(金城大学までのイメージング)→JR大曽根駅(新守山駅までのイメージング)→JR名古屋駅→名鉄名古屋駅→名鉄堀田駅
上記のコースで、私が乗車したことも無い路線の感触がつかめます。これで恥ずかしながら名古屋駅・栄駅への周辺からのアクセスが65才にして初めて理解できます。

敬老パスについては自己負担もしていますし、勤務先がらみだろうが数億円の金が動けば、私が使った数千円も税収でカバーできます。お客様が使いもしないマイカーで幾ら走ろうが、実際の感覚は全くつかめません。

桁が大違いの無駄金使って、何の感動も感じないのが北京オリンピックです。

  
Posted by 猫龍隆 at 16:09Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年02月11日

初めて近鉄の「普通」に乗りました。 敬老パスで無料!




名古屋市の敬老パスの回数カウントは、改札内の乗り換えは「1回」です。

具体的に言うと、行は名鉄堀田→名鉄名古屋駅構内で近鉄名古屋自動改札で乗り換え→戸田駅でした。

帰りは、戸田駅→名鉄名古屋駅から自動改札で、名古屋駅構内に出ようと思ったらNGでした。駅員さんに聞いたら、証明カード貰って出て、その後それを示して再入場だそうです。思い付きの用事で、手間に思えて断念しました・・・

名古屋市内でまだ乗ったことの無い路線は、→JR南大高 →JR大曽根 名鉄瀬戸線 と残り3つです。



ps.
今時は三河に営業で出かけようが、駐車場が必須です。名古屋市内も駐車代金だけが気になり出かけなかったエリアが多いです。

庄内緑地 大須観音 名城公園 栄 金山 神宮 荒子川公園 覚王山 八事 徳川園 名古屋城 相生山北緑地

思い付きで、交通費無料ですから上記何処でも散歩に出かけれます。

  
Posted by 猫龍隆 at 14:15Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月11日

業務スーパーの国産鶏もも肉2キロを美味しく喰らう


酒粕味噌漬け




業務スーパーで、鶏もも肉2キロを買ってきました。裏面に書いてあるように、私でもにおいで判る新鮮さの管理はピカイチと思います。

唐揚げ、焼き鳥、酒粕味噌漬けにしました。

照り焼き焼き鳥にしましたが、庭で作った青色タカノツメは複雑な味で素晴らしかった。タカノツメは赤・青乾燥、青色のオリーブオイル漬けが出来ています。100円の苗木2本で結構な量が確保でき、今年は1本で十分と思います。今年は、買うと高いニンニクを試したいです。9~10月だそうで、初心者向け!ニンニクの栽培方法・育て方のコツ

焼き鳥・唐揚げ




ps.
ダイエット用でペペロンチーノは大得意、アラビアータは余程元気な時に作ります。

  
Posted by 猫龍隆 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる