オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年02月04日

メガネの ずり落ち防止





めがね固定 メガネ固定 ロック メガ 耳が痛くない 滑り止め すり落ち防止 耳 メガネ アクセサリー


耳楽 ふわふわ メガネのずり落ちや痛みに ぱふせる (左右1ペア) 【smtb-KD】[アイデア][便利][定形外郵便、送料無料、代引不可]

私は金属アレルギー&安サラリーマンですから、フレームをプラスチックにしました。

2年近く経過すると、滑る滑る・・・メガネ位置が動き、マトモな視力にならないレベルだった。

最終的に、トイレで下を見ていたらメガネが床に落下しました。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2022年02月04日

65歳以降、継続雇用のお茶の濁し方・・・


「お茶を濁す」とは書きましたが実際は来月早々2物件着工しますし、そこらの建築営業の坊やよりは余程仕事をしています。

働き盛りとは違い、65歳過ぎの爺さんは素人受けはサッパリ駄目なのは当たり前。新築分譲マンション販売でもそうですが、お施主は知らない営業が爺さんだと自分が騙されそう?と思うそうです。・・・・

65歳過ぎの爺さんは、数人の情報提供者は確保しています。爺さんが安サラリーマンとして長生きするには、独力で確保した仕事+紹介者の紹介による仕事でお茶を濁す訳です。

勤務先も時代と共に評価基準も変わり、「家族手当」あった時代には成果には無頓着、取引銀行でも無い他行の家族寮だった物件を紹介し、買って分譲マンションを建築しようが数万円の手当だけ、区画整理組合の組合長が顧客だったので、保留地を勤務先に紹介し分譲マンションを建設できようが数万円の手当だけだった。安サラリーマンですから、今時は制度が変わり数万円の手当は、数十万円にはなりました。



ps.
数人の情報提供者にも「」があり、儲かりすぎて次々外車購入する方とか元信託銀行員が70歳過ぎても、地方銀行若手トレーニングに呼ばれて固定給で満足してる方・・・

今年は、バブル時に億の金を稼いだけど最近は地味になってしまった方に力を入れ協力して仕事をします。この方と協力してでも成果が出なければ、この呑気な継続雇用は危機になります。びっくり



  
Posted by 猫龍隆 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)不動産

2022年02月04日

名古屋の65歳爺さんは、敬老パスで名鉄あおなみ線も無料!




敬老パスを活用してきました。

本日は4回使い1,080円の交通費が無料でした。

駅近くの食品スーパー駐車券余りを410円使い、実質無料パークアンドライドだわ。

名鉄百貨店で買い物しましたが、頂き物の百貨店ギフトカード使い支払いはゼロで無料三昧だった。

ps.
FDAの対象路線が、なんと!往復9800円!!なんですが、私は感染時に勤務先への言い訳が出来ませんから断念!!!

  
Posted by 猫龍隆 at 14:13Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる